ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

梅ジュース完成!三拍子揃ったよ

2020-06-11 17:22:29 | 食いしん坊
いぇ~い!
梅ジュースが完成しました。



8日間で完成したことにしました。
短期決戦は正解のようです。





梅ジュース。無事完成させたかったので、
氷砂糖を多めにいれたこともあり、
ちょっと甘い感じ。
水を多めに入れて飲むとスッキリ飲めます。



引き上げた梅の半分は、そのまま食べる楽しみに。
梅ジュースをもっと熟成させるべく、
こちらにかなり注いであります。
今回は短期決戦だったから、シワシワの梅ばかりではありません。



丸々とした梅を選んで、梅ジャムを作りました。
梅ジャムは本当は作りたくないのです。
以前に梅そのものの実から梅ジャムを作った時、
砂糖をかなりたくさん入れないとジャムとしての味にならなかった経験から、
砂糖入れすぎ!使いすぎ!と思って、梅ジャムは避けていたのです。
まあ、今回は引き上げたたくさんの梅を食べ続けるのも何だと思って
半分使って梅ジャムにしました。

今日も在宅勤務していますが、
お昼に例の激ウマもっちり食パンを買ってきて
梅ジャムをのせて食べたら!激ウマ!でした。
自然栽培野菜のサラダと一緒にね。
こういうことができるのは在宅勤務の良さですね。
今週は3日も在宅勤務しました。明日は出社します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在宅勤務と出社は一長一短 | トップ | ケンミンSHOWとアド街の洋楽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事