ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

ドイツな朝食

2007-10-11 15:18:10 | 食いしん坊
アイバンラーメンの話を書いていたら、
食べたくなっちゃいましたね。
いろいろなところで反響を呼んでいるし。
アイバンラーメンツアーがそのうち実施できるかもね。

で、ドイツな朝食です。

夏のピークシーズンが終わったはずなのに
仕事がまだまだ忙しいのです。すっかり秋だというのに。
こんなはずじゃなかった!と思いつつ、
親切心を起こしてマジメな社員をやっているワタシ。

気分転換のために、平日にもかかわらず、
ゆったりした気分でドイツな朝食にしてみました。

昨日思い立って、帰りに買ったもの:
リンデのドイツパン、いろいろなハムの詰め合わせ、
ゴーダチーズ、ヨーグルト、牛乳

リンデは吉祥寺のドイツパン屋ですが、
最近、小田急百貨店にずっと店を出しているので便利です。

ドイツパンにハム3種類、チーズと
冷蔵庫にあったカイワレをはさんで、
ドイツな気分になってパクリ。
でも飲み物は、インドなチャイ。

昨日の夜作っておいた
メープル味のヨーグルトミルクゼリーも
朝から食べちゃいました。

ゼリーといえば、
「ゼリった」「ゼリる」という言葉まで作っちゃったほど、
この夏、ホントにゼリーをよく食べました
そろそろゼリーの季節も終わりです。

でもやっぱり、のんびり朝食は週末がいいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ人のラーメン屋 | トップ | リンゴを買ったら野菜の苗が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事