ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

太極拳⇒テンプル大学日本語ボランティア⇒法務局登記完了

2023-02-14 18:45:56 | 日記
今日は3つ予定が入っていて、忙しい1日でした。
まずは太極拳。参加者が増えていました。30人近く。
いつもは、終わってからちょっとぷらぷらしてランチへ、のパターンですが、
今日は微妙に時間調整の必要があり、まずモーニングへ行きました。

池袋のHOPEセンターにあるカフェ亜麻亜亭。
店内ではクラシックがかかっていて、落ち着ける雰囲気のお店です。
ここのモーニングが気になっていました。



トーストだけでなく、チーズトースト、シナモントーストも選ぶことができます。
そう、シナモントーストが食べたくて。
ドリンクもたくさんの中から選べます。



ずらり並びました。
お砂糖が入っている器がウエッジウッド、紅茶(アッサム)はポットで出てきて、
カップはノリタケ、シナモントーストは厚切り、サラダはドレッシングが別添え。
生クリームまで付いていますよ。
これだけで、なかなかいいレベルのモーニングであることが分かります。





とても満足度が高いモーニングでしたが、シナモントーストはちょっと甘すぎました。
シナモンシュガーをのせて焼いてあるので、香ばしくてとてもいいものの、
自分でシナモントーストを作る時はシナモンシュガーではなくシナモンだけをふりかけるんですよね。
だから、シナモンシュガーが甘すぎ。



このお店、新宿にもあるアマティの系列でした。店に入った時、そんな感じがしました。



スタンプ3つでフードかケーキがもらえます。チーズトーストも気になるし~、また行こう!

時間調整してから、軽くランチを渋谷IKEAで。



サーモンの生春巻き450円。



IKEAはこうやって単品メニューだけでも注文しやすいからいいんですよ。
中にクリームチーズが入っていたのが北欧風?で、新鮮でよかったです。

テンプル大学では、日本語のクラスに参加して、インタビューの練習台となりました。
この先、日本人にインタビューする企画があるらしく、
練習のために1人30分ずつ、2人からインタビューを受けました。
最初はアメリカ人男性で、田舎と都会の違い、いいところと悪いところ、空き家問題についてなど。
2人目はハワイの日系人女性で、化粧、日本で有名な化粧品ブランド、アメリカのブランドについてなど。
日本語クラスでのボランティアは何度かやっていますが、
化粧が話題になるのは初めてですね。しっかり質問事項も準備してきたこともあり、
スムーズにコミュニケーションできました。

三軒茶屋まで行ったので、帰り、世田谷線に乗って、松陰神社前まで。
東京法務局世田谷出張所へ行き、
先日提出していた根抵当権抹消の申請(こちら)の登録完了証を受け取ってきました。
嬉しくなって、根抵当権抹消が明記されている現段階での登記簿(全部事項証明書)も取ってきました。
これでキレイすっきり。ウレシイですね~。何度も言いたくなります。嬉しい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VIRONの朝食⇒インドネシアラ... | トップ | 確定申告完了!還付あり!や... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事