ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

デーモン閣下ライブ、田川さん大活躍!芦屋で理想のパン屋発見!

2023-10-18 23:31:39 | たび<国内>
いよいよ、今回、このタイミングで大阪に行くきっかけとなった
デーモン閣下の「地球魔界化計画」へ。
デーモン閣下バンドメンバーとして田川ヒロアキが参加するということで、
絶対見なければ、と、はるばる大阪まで(東京公演はチケット完売で入手できず)行くことにしたわけです。
ダーミアン浜田率いるD.H.C(Damian Hamada's Creatures)も出演。
大阪公演は、東京、横浜、名古屋、福岡と約1週間おきに続くツアーの初日です。



ホテルから歩いて10分もかからないZepp Nambaの周りには
大行列ができていました。
それを見て、このたくさんのお客さんの前で田川さんがプレイすると思うと
なんだか感無量になって、ドキドキ、緊張してきました。
自称応援団ですからね。

前半(前座?)はD.H.C.で、どんなバンドか全然知らずに行ったのですが、
かなり人気があるようですね。
しかしー、押せ押せ!の曲が続きすぎて、ちょっと疲れました。
それも、最初からみなさん立ってしまって、見えなくなったので、
仕方なく立って、困ったなーって感じ。

デーモン閣下のステージは、あ、今日は初日だから(これから見る人にバレないように)
詳しく書いてはダメ!と言われているので、簡単に。

いえ、最初の曲から田川さんのギターソロがフィーチャーされて、
感動してしまいましたよ。頑張れー!って。よく頑張った!うまくいったぞ!って。
泣けましたねーーー。
この日のために、リハーサルも念入りにやったようだし、
もちろん、練習に練習を重ねてきました。

途中のバンドメンバー紹介の時には、デーモン閣下が、うっかり、
最後に田川さんを紹介することを忘れてしまって、
自分のことを言いかけて、ほかのメンバーが
田川さんの紹介を飛ばしてしまったことをこっそりささやいて
デーモン閣下が気が付いて、失礼失礼!と田川さんを紹介。
これには大爆笑でしたね。かえって目立ってよかったなー。
38年前からデーモン閣下が大好きで、このステージに立つことができてうれしい、
と、いいタイミングで言うことができました(もちろん、予定通りだとは思いますが)。

デーモン閣下というか、聖飢魔とか、実はこれまで聴いていなくて、
ただ、紫の映画の中でデーモン閣下が紫を敬愛していることを熱く語っていて、
それがとても印象的でした。今回、田川さん絡みでデーモン閣下を見ることになりましたが、
素晴らしいステージ構成で、感動的でした。
これがデーモン閣下の世界(宇宙)か~。感心することしきり。
その中で田川さんが演奏している、それも本当に感動しました。
お客さんの反応も最初から最後まで、本当にすごくて、大阪のノリということもあるかもね。
東京でも見たかったな~。完売後に立ち見席も売り出されたのですが、それも完売なんですよ。



会場には、こんな提灯が。



仕組みがどうなっているか知りませんが、個人で出せるようですね。
自分の名前の前で写真を撮っている人がいました。
田川さんのはないようだったので、知っていれば、出したかったな~。



夕食は食いっぱぐれそうでしたが、なんとか、野菜かすうどんにありつきました。
野菜というからには、いろいろ入っているかと思いきや、
ナス一色。でも、やっぱり大阪のうどんは文句なくおいしい!



次の日、通天閣のすぐ近くの喫茶店でモーニング。最初に入ろうとしたお店は、
ドアを開けたらタバコ臭くて~すぐに退散。
隣のお店も喫煙可でしたが、先客1人でタバコ吸っていなかったので入ってみました。
そうなんですよ、大阪でチェックした昭和な喫茶店は、みな喫煙可。困っちゃうなー。



関西圏は鉄道が複雑怪奇です。恵美須町駅から阪神の芦屋駅へ移動するにも
いくつか方法があり、今回は、千日前線で野田阪神駅まで行き、阪神に乗り換えました。
地下鉄の駅名なのに、野田阪神駅。不思議です。
阪神のほうは、単に、野田駅なんですよ。

阪神は特急が細分化されていました。以前はもっとシンプルだったのに。
特急だけでも「直通特急」「阪神特急」「区間特急」と3種類あります。
「快速急行」に乗って、芦屋も停車するかと思ったのに、一部の列車が停車しなくて、
西宮で乗り換え。とにかく関西の交通網は難解です。





紅茶専門店MUSICAへ行く途中、素晴らしいパン屋さんを見つけました。ベッカライ・ビオブロート。
地図を見て、そういったお店があるのは知っていましたが、情報は調べないまま店へ。
おお!理想のパンが並んでいるではないですか!スバラシイ!!
お店に入るとパンの説明をしてくださるのですが、欲しいものがたくさんありすぎて困っちゃう~。











初めてなので、基本となるフォルコーンブロート半分380円とシナモンロール250円を購入。
帰りにシミズヤでドイツのマリボーチーズを買って、一緒にフォルコーンブロートをいただきましたが、
これまでに食べたことがないおいしさでした。感動。
それに、この高いレベルに、経験豊富な本格ドイツパン職人で、380円は良心的なお値段です。
東京に構えるお店なら、もっと高い値段を付けそうですよね。
まさに理想のお店です。このお店、近所に欲しい!
ぜひ再訪して、大量購入したいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アパホテルに泊まったよ。 | トップ | 紅茶専門店の老舗MUSICAへ。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たび<国内>」カテゴリの最新記事