ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

寺田本家のお蔵フェスタへ!

2013-03-23 19:01:50 | 食いしん坊
カウチサーフィンのネタが続いていたので、
ちょっと古いネタ、といっても1週間前ですが
セタトモと千葉方面へプチ旅行をしてきました。

目的は千葉県の神崎という町にある
寺田本家という酒蔵を中心に行われた
お蔵フェスタ。

そう、去年はドイツ人の
カウチサーファーと行った、あれです。

去年はドイツ人と一緒だったので
何かと説明してあげたり、
何かと気を使ったりして
なんとなく不完全燃焼でした。

その時点で、来年も来るぞ!と決めていたので、
行くことに。
セタトモも誘ってみたらぜひ!ということで。

せっかくなので
朝から乗り込むことにしました。

今年は新宿から臨時の特急が出るほどの
人気のようです。
これにはびっくり。

あちらに開始時間の9時ぐらいに着くように
行ったら!電車はほぼ満員状態。

やっぱり人気のお蔵フェスタですね。

最初はいろいろつまみ食い。



つきたてお餅。いぇ~い!



寺田本家の発酵クッキングのワークショップにも参加。

植物性乳酸菌のつくり方と
それを使ったヨーグルトのつくり方を
教えてもらいました。

ヨーグルトの試食もできて、
おまけにヨーグルトの種のお土産付き!
これには感動。

家で豆乳を加えればヨーグルトができるのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坐禅修行のカウチサーファー... | トップ | 寺田本家のお蔵フェスタへ!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事