ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

ヤマザキビスケットのルヴァン、ダサくないか?

2016-09-22 15:15:42 | お菓子研究家
ヤマザキナビスコがヤマザキビスケットと名前を変え、
ルヴァンというクラッカーを発売しました。
最近、テレビでCMもやっていますね。

まだヤマザキビスケットのロゴも知らない時に
スーパーでそれを最初に見て、
あれっ、マレーシア製かどこかアジアのクラッカーを
売り始めたのかな、と思いました。

パッケージがあまりにシンプルで(正直、ダサくて)
100円ショップで売っているような
外国産のクラッカーにしか見えなかったのですね。

パッケージを知らない方はこちらを見てみてね。

せっかく新発売となったのに、
なんとも残念なパッケージです。
ヤマザキビスケットのYBCのロゴもダサいし。

ところで、
店頭でこのルヴァンを見かけるようになったのに、
地元スーパーのシミズヤでは
在庫がまだまだあるのか、
ヤマザキナビスコ製のオレオやほかの製品も
まだ売っています。

ほかのスーパーでは
モンテリーズのオレオとリッツを発見。
箱入りになっていましたね。
オレオは中国産、リッツはインドネシア産です。

もう買わないな~。
1回だけは味の違い?を確認するために
買ってみてもいいかとは思いつつ、
いまさら中国産を買う気はしませんね。

そういえば、エントリー(こちら)は
ヤマザキビスケットで売り続けるようです。
もう何年も食べていませんが、
昔よく食べました。

チップスターもそのままですね。

急に懐かしくなって一度買ってみました。

今回の件でヤマザキの売上にどれほど影響があるのでしょうか。
結構な売上減でしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定期演奏会直前の1日練習 | トップ | ジェフグルメカードいただき~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子研究家」カテゴリの最新記事