ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

近所の名店「広味坊」で中華ランチ

2022-09-08 17:30:16 | 食いしん坊
千歳烏山には中華料理店がいくつもあります。
昔ながらの町中華に、中国人がやっている中華料理店もあるし、
広く名が知られた名店もあります。

夏は中華料理を食べる気がしないこともあり、
何カ月もの間、ほとんど中華を食べていませんでした。
少し秋の気配が感じられるようになったら、急に中華が食べたくなりました。

地元で中華を食べる時は1000円以下、800円程度で済ませることがほとんどで、
大体は満足できていますが、
広く名が知られた名店「広味坊」へ急に行きたくなって、
何年かぶりに行ってみました。
30年以上前からあるこの名店は、「料理の鉄人」で料理人の五十嵐美幸氏が
陳健一に勝ったことで一躍有名になりました。

海鮮焼きそばも魅力的でしたが、今週の定食(1265円)が鶏の甘酢炒めで、
野菜も入っているか聞いたら玉ねぎとピーマンが入っているということで、それに決まり。



まず、サラダが出てきます。タコ入り。ワカメとキュウリが中華味ですね。



あら~、メインが意外と少ないですね~。でも、水餃子も3個付いて、これはお得。



つまりは、酢豚の鶏バージョンでした。一見、少ないものの、大食いでない私にはちょうどいい量。



水餃子もありますからね~。これはいい!
皮はもっちもちで、中はニラが効いています。別注文したいくらいだったので、大満足。
10時間以上かけてつくったこだわりスープも深い味わい。



デザートは、フルーツ入りゼリー。ゼリーが角切りにして入っているのは新鮮でした。

やはり、時々お伺いしたい名店です。



お弁当屋さんの前でナス100円。これは即!買い!ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三重テラスで玉城町イベント... | トップ | タカノのチケット3枚で無料フ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事