ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

タカノのチケット3枚で無料フルーツパフェ

2022-09-09 17:02:18 | 食いしん坊
今週の太極拳のあと、まずは、またまたルミネ池袋でランチ。
最近、ルミネ池袋に入り浸っていますね~。
暑くて外を歩きたくないという単純な理由です。



初めて入ったカイセンマートというお店。
カイセンというだけあって、海鮮が充実しています。
魚と肉両方食べられる定食も充実。これにしました。
ホッケとチキン南蛮。チキン南蛮がメインのメニューはヘヴィーすぎて敬遠しますが、
これならいいかも、と。



確かに、どちらも程よい量でした。
アオサがたくさん入った味噌汁に、小鉢もワカメにジャコ、豆腐は湯葉ものっている、なかなかのもの。
これで1180円。私の予算的には高めですが、これでも一番安いメニューです(こちら参照)。
場所が場所だけに仕方ないですね。
涼しくなったら、もっと足を延ばして探索します。

さて、ランチはあくまでも「前置き」。メインはタカノフルーツパーラーです。
先日手に入れた3枚のチケット(こちら)で、プレゼントフルーツパフェをいただきます。



無料のパフェなので、フルーツパフェのハーフサイズといったところですね。



それでも、タカノならではのフルーツがてんこ盛り。質が高いんですよね。





メロンもパイナップルもスイカも、どれもおいしくて。
ドラゴンフルーツはポイント低し。最近、日本で本当によく見かけるようになりました。



フルーツのすぐ下に隠れていたブドウアイスも絶品。
その下はとてもおいしいミルク味のソフトクリーム系のアイス。
こういったパフェにソフトクリームが入っていると手抜きだと思いますが、
タカノは別。
一番下は、フランボワーズのゼリー。タカノはこれも得意ですね。
本当は最後にゼリーは、ちょっと、と思っていますが(フルーツのみ、が、希望です)。
まあ、無料ですからね。大変ありがたくいただきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所の名店「広味坊」で中華... | トップ | ミルクヨーグルトゼリーつく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事