ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

冷やし中華

2006-08-09 14:23:55 | コンビニモニター
最近、このテーマ(コンビニモニター)で書いていなかったですね。
今月のお題は「冷やし麺」。

うどん、そば、中華麺、そうめんなど、どれでもいいので
冷たい麺を試食して評価する。

いろいろ迷った挙句、冷やし中華に決定。
ずっと涼しかったから、まだこの夏冷やし中華を食べていなかったし。

とはいえ、食べてみたら、まあ普通の冷やし中華で……。
ほかのコンビニで見てみても、どれも同じような顔ぶれ。

評価としては、もう少し麺に「こし」があるほうがいい、
モヤシはいただけない、カラシはキリリと効いていていい、
スープの味は改善の余地あり(ゴマ油を利かせるか酢をもう少し多くする)。
全体としては、まあおいしかった、です。

でも、中華料理屋の具がたくさんのった本格的な
冷やし中華が食べたくなりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとやりすぎ!? | トップ | 清里行ってきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そむ子)
2006-08-15 20:50:37
そういえば、コンビニでうまい冷やし中華食べたことないなー。



要改善ですよね!コンビニモニター頑張ってくださ~い
返信する
そうね (某子)
2006-08-16 12:33:03
そう、しょせんコンビニはコンビニ。

期待できるほどではないのです。



やっぱり作りたての冷やし中華には勝てません。
返信する

コメントを投稿

コンビニモニター」カテゴリの最新記事