ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

世田谷区の省エネポイントアクション強制脱落。残念。

2023-07-26 17:34:51 | 日記
今日も暑いぞーーー。

世田谷区の省エネポイントアクションが既に始まっています。
今年からは、省エネ・再エネポイントアクションと名称が変わり、
「再エネでんきコース」が新たに登場しています。

省エネポイントアクションは2016年から毎年参戦していますが、
去年はエアコンを買ったこともあり、完全敗北。
でも、結果報告を提出したので、
参加賞として世田谷区内共通商品券1000円分をもらいました(こちら)。
その1年前には、過去最高の5500円分を手に入れています(こちら)。
それ以外の年でも、2500~3500円分ぐらいいただいていて、
おいしいものを食べに行っていました。

毎年楽しみだったんですけどね~。

特に、去年エアコン購入で、電気使用量は相当増加していたので、
今年は調整しながら頑張ってみようかと思っていたんですよ。

ところが。



あーーー、もらえるのが、商品券から、せたがやPayポイントに変わってしまったのです。



こりゃ、ダメだ。
強制脱落となりました。
せたがやPayとか、なんとかPayとか、そういった類のものは
一切使っていないですからね。
今後、利用する予定も全くありません。
残念です。

すぐに、世田谷区省エネ・再エネポイントアクション事務局に電話して、
長年楽しみに参加してきたが、できなくなって残念であることを伝え、
今年からはもう参加できないので、
今後は一切案内を送らないでほしいとお願いしました。

こうやって、社会から排除されていくんですね。

最近、電車に乗るのも本当にイヤなんです。
90%ぐらいの人がとにかくスマートフォンに夢中。
その中にいるのがイヤ。
街を歩く人もスマートフォンに夢中。
レストランで何かを食べていても、スマートフォンに夢中。
食べることに集中しましょうよ。よく味わいましょうよ。
作ってくださった人に失礼ですよ。

観察力が激しく低下していますよね、すべてにおいて。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京王線の回数券8月31日で発売... | トップ | 株主優待のうなぎ到着&ある... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事