ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

株主優待のうなぎ到着&ある日のお昼ごはん

2023-07-27 22:50:11 | 投資
ご紹介したいネタが順番待ち状態です。
これまでも5本ぐらい順番待ちがあると、
たいていは、日の目を見ないままのネタ&写真が発生します。
ま、いっか、ですが、何日も経ってから、
やはり書いておこうかと思いつつ、出遅れた感があり、
そのうち忘れてしまったりします。

モーリー・ロバートソンの講演会はとても興味深く、また、面白く、
ゆっくりご紹介しようと思っているうちに何カ月も経ってしまいました。
先週土曜日の人生最高レストラン(TBS)に出演して
講演会で聞いたような、興味深い生い立ちを紹介していたので、
思い出していました。
あ~、結局は書きそびれてしまったわ~。

小岩にある沖縄居酒屋で開催された紫のドラマー
宮永英一(チビ)のソロライブ&トークショーも話が深すぎて、すごすぎて、
これも話を整理して……と思っているうちに、書きそびれてしまいました。

現段階での順番待ちのネタを自分用にメモっておきます。

初めての梅干し作り
ホテルで開催されたおいしいエコイベント
珈琲貴族エジンバラの名物カフェオーレ
日本ロック界のレジェンド「紫」のニューアルバム先行視聴会&トークイベント
(追記:紫は7月27日のフジロック前夜祭にサプライズ登場したようです!すごい!)
カフェアマティのスタンプカードでチーズケーキ
国民健康保険料が想定以上に高い!冷や汗もの

前置きが長くなり過ぎましたが、株主優待で申し込んでいたうなぎが届きました。
自分では買わないものをいつも申し込むことにしています。
うなぎは、自分では買わないし、食べに行くこともほぼありません。
土用の丑など、私には全く関係ありません。





愛知県産のうなぎですが、京都の六盛だったんですね。



なんだかよく分かりませんね。
2切れ入りが1袋、小さく切ったもの2袋、タレと山椒付きです。
早速、いただいてみましょう。



あら~、少なっ。
あまり食べ応えを感じることがないまま、胃の中に消えてしまいました。
やはり、うなぎはうなぎ屋で焼き立てを食べるのが一番ですね、食べるのであれば、ですが。



水輪の自然栽培野菜をたっぷり使ったみそ汁のほうがおいしかったです。
レンコンも入っていますが、エコイベントでタダでもらったもの。
これについては、後日ご紹介予定です。

ついでに、ある日のお昼ごはんもご紹介。



そうめんとカブのポタージュ。不思議な組み合わせになってしまいましたが。



セタトモからもらった天川土産のそうめん。最後の1束です。
そうめんと言っても、稲庭うどんのような太さ。
吉野葛が入っているので、もっちもち。おいしいですよ~。



めんつゆに入れる薬味はタマネギなんです。子どものころからこれで育ちました。



水輪の自然栽培野菜と一緒にお勧めレシピが入っていて、
それを参考にして作ったカブのポタージュ。
タマネギと水を火にかけ、くたくたになるまで煮て、カブと塩を加え、
さらに煮てから、ミキサーにかければ、出来上がり。
簡単に、おいしいポタージュができました。
緑がかっているのは、カブの茎も入れたから。
赤いものは、初めて作った梅干し。ちょこっとのせてみました。
梅干し作りについては、近日中にご紹介します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世田谷区の省エネポイントア... | トップ | 麻雀教室最終回。リーチ。あ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

投資」カテゴリの最新記事