ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

京王線の回数券8月31日で発売終了!大ショック!

2023-07-25 17:51:08 | 日記
猛暑が続いています。
群馬県伊勢崎市の最高気温は39.5℃、東京都心では36.6℃。
東京都心の7月の猛暑日はこれで7日目となり、
7月としての2001年の過去最多記録に並んだそうです。
明日も37℃になるらしいので、過去最多更新は確実です。
あー、地球さん~、もっと涼しい顔してよ~、お願い!

カーリングの藤澤五月のマッチョ姿が衝撃でしたね。
これには日本全国民が驚いたことでしょう。
顔つきもすっかり変わっていました。
カーリングでは、強い選手ながらも北海道の大地の素朴さを感じさせる
そんな顔つきだと思っていたのですが、
なんだか、もう、都会的な、3カ月余りであれだけ変身できること自体、
本当に驚きました。話題沸騰。

最近、大ショックなことがありました。



京王線(京王電鉄)の回数券が8月31日で発売終了してしまうのです。
切符売り場の横に、さりげなく貼ってありました。
大ショック!なんです。
千歳烏山ー新宿も、千歳烏山ー渋谷も、いつも回数券を使って
行き来しています。
もう定期券を使っていないので、回数券は、実に貴重な存在なのです。
それがなくなってしまうなんてーーーーーーー!

JRも東京メトロも東急も、軒並み、回数券の発売を終了しています。
JRは2022年9月30日に終了。こちらで紹介しました。
東急世田谷線の味のある回数券、大好きだったんですけどね~(こちら参照)。
この後、もう1冊買っておこうと思ったら、すでに発売が終了していて、
その時もショックでしたね~。

どの鉄道会社も運賃値上げのタイミングに合わせて回数券の発売を終了しているので、
10月に運賃を値上げする京王電鉄も、その流れで来るのではないかと、
恐れていました。予感的中。

東急が先駆けて4月から値上げしていて、
へぇ~、京王は値上げしていなくて頑張っているな~なんて呑気に思っていたら、
10月に値上げ、京急も同じく10月から値上げとなります。

8月31日に何セットか、買い溜めしましょう。
出かけることが分かっている回数など数えて、ごっそり買ってやるぞーーー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿のカフェアマティ7月31日... | トップ | 世田谷区の省エネポイントア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事