ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

妥協して買ったトイレットペーパー

2020-04-20 18:05:47 | 日記
あわてて買い貯めする迷惑な人たちがいたおかげで、
店頭からトイレットペーパーが消えてしまうという
騒ぎが起きてからもう何週間も経っています。

集団心理というものは本当に困ったものです。
テレビの報道の仕方も問題です。

さすがに残り少なくなってきて、
それからというもの、
スーパーへ行くたびにトイレットペーパー売り場を
のぞいてみても、
在庫ゼロの日が続きました。
あったとしても、私が使えないタイプのもの。
匂いつきのトイレットペーパーは使いません。
ゴワゴワしたものも買いません。

普通の人々よりも環境にやさしい生活をしていることには
全くもって自信があります。
電化製品をダダ使いして、毎日毎日スマホを充電しまくって、
ゴミを出しまくって、プラスチック製品を使いまくって、
食べ残しや賞味期限が切れたものや余って使えなくなった食材を
平気で捨てまくって……
のような人たちは普通にたくさんいますよね。よろしくないことですが。
それと比べると、ずーーーっと環境にやさしい生活をしています。

でもね、トイレットペーパーだけは、
環境にやさしいものよりも、
お尻にやさしいものが優先なのです。
肌触りにこだわります。
再生紙でないソフトな肌触りの4ロール入りを
いつも買っているのですが、
さすがにこの時期、何度見ても入ってきません。
さすがに諦めて買ったのがこちら。



一応、「ふっくらやわらか」と書いてありますが、
私の感覚では、ちょっと足りない……。



12ロールも買いたくなかったですが、
仕方ないですね。使い切るまでに何カ月もかかってしまいそう。
早くお尻にやさしいトイレットペーパーが復活することを望みます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさと納税で読谷村からジ... | トップ | 国会議員の文書通信交通滞在... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事