ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

千歳烏山でインドネシア料理ランチ!@夕焼け飯店

2020-06-02 17:44:08 | 食いしん坊
今日、東京での感染者は34人が確認されました。
増えていますね。
まあ、思った通りというか。
それにしても、「夜の街」での若者の感染が目立つ、
というところが気になりますね。
早くも、そういうことか。
新しい生活ではなく、
元に戻った生活を楽しんでしまっているのでしょうね。

6月に入って、人が増えました。
駅に着いたら、ホームに人がたくさん!
電車の中も、もちろんギューギュー詰めではないものの、
ここ1~2週間と比べると、かなり増えました。
新宿駅も。
丸ノ内線も。
ランチでご紹介した「俺のイタリアン」は、
会社帰りに前を通ったら、ほぼ満席状態でした。
赤坂見附駅周辺もたくさんの人。

で、インドネシアランチのお話です。
千歳烏山でインドネシア料理が食べられるのですよ!

外出自粛が続く中、知らないうちに
千歳烏山駅西口からライフまでの通りが、
お持ち帰り弁当のメッカとなっていました。
その中でも際立ったのが、インドネシア料理。

夕焼け飯店という、ビルの奥まったところにある居酒屋さんが
インドネシア料理のランチと持ち帰りを始めていたのです。
おーーー、すごい!
話を聞いてみると、バリ人の料理人がいるとのこと。
へぇ~、灯台下暗しでしたね。

チャンプルーとか、ナシゴレンとか、鶏のココナツミルク煮とか、
いかにも~なメニューが揃っています。
これは行ねば。ねばねば!
週末に行ってみました。



こんな素敵なサラダが出てきます。とても新鮮な野菜でした。



チャンプルー定食。うれしやうれし。



オムレツ風、サテアヤム(焼き鳥)、ガドガド(サラダ)、エビに
アチャール(漬け物)まで付いています。



エビが2尾!



ご飯にはココナツカレー風のソースがかかっていて、
なんだか得した気分。
バリ人がつくるから当たり前ですが、
本場インドネシアの味で、
ありがた~く、一口ずつよく味わっていただきました。

メニューにはデザートがないな~と思っていたら!



はちみつのかかったヨーグルトを
サービスで出してくださいました。
うれし~~~。
ほかのメニューも全部気になるので、また行くぞ!
地元でインドネシア気分に浸れるのは、本当にウレシイですね!



6月に入って、1日、スタバがさり気なくオープンしていました!
おーーー、ついに!スタバが!千歳烏山に!駅前に!
街を歩く人、みんなが気になっていたんですよね。
スタバのカードあるし、そのうち行ってみよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅ジュース、早くも漬けました! | トップ | 今日の赤坂ランチもウマイ!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事