ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

本格派東北タイ料理イサーン・キッチン@三軒茶屋

2022-03-07 17:16:11 | 食いしん坊
株価大幅続落!
日経平均株価は、前週末比764.06円安の25221.41円。
2月24日の昨年来安値を更新だそうで。あわあわ~~~。
30000円に近づいた時には、いいぞ!いいぞ!と思っていたのに、ね。
ウクライナ情勢の影響で世界が不安定になっています。
差し当たっては気にせず、じーっと嵐が去ることを待つばかり。
そう、一喜一憂しても仕方ないのです。
決して現状をチェックしたりしません。

さて。
先日、三軒茶屋で用事があって出かけたのですが、
お昼にタイ料理を食べました。
それがいいお店で!
東北タイの人がやっているその名もズバリ!イサーン・キッチン。
イサーンとは東北タイのことです。
メニューを見て、おお!本物だ!と。
東北タイ各地で何度も食べたガイヤーン(東北タイ式焼き鳥)を。



まず、スープ、生春巻き、デザート(タピオカ入りココナツミルク)が来ました。
スープは、レモングラスやコブミカンの直球の味がして感動。
エビも入っていましたよ。



現地の路上や路地裏で煙をもうもうと立てて焼いているガイヤーンを何度も食べた
あの感動的な味には及びませんが、まあ、ここは三茶、よしとしましょう。



懐かしい東北タイを思い出します。本当はカオニャオ(もち米)が欲しいな~(定番です)。



そうそう、こんな座布団ありましたね。枕も現地の人にいただいたことがあります。
もう手元にはありませんが。



なかなか雰囲気が良く、ほかに気になるメニューもいろいろあるので、
ぜひ再訪したいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『黎明』ひたすら読書の週末 | トップ | 大御所引退続く。いいことだ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事