ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

錦織と森田の活躍

2011-01-25 18:23:56 | スポーツ三昧
シンガポールの話が長々と続いてしまいましたが、
や~っとテニスの話題が書けます。

すでに先週終わってしまったお話です……。

オーストラリアンオープンで、
錦織と森田が共々、3回戦に進出しました。

二人とも3回戦まで進むのは初めて。
そこまで見事な勝ち上がりを見せました。
相当力をつけてきていますね。
今後の活躍が期待できます。
特に、錦織は世界のトップクラスの選手も認める実力。
トップ10に入るのも遠くない話でしょう。

もちろん、伊達がダブルスで2回戦まで進んだのもお見事!

現在の世界ランキングは、
伊達 56位
森田 74位
錦織 82位

と、やはり日本人の中では伊達がトップ。
これ、本当にすごいですね。

森田も数年前までは100位あたりをウロウロしていましたが、
最近は確実に順位を上げてきて、
グランドスラム(4大大会)もストレートイン
できるようになりました。

錦織ももっと順位を上げていくことでしょう。

日本人選手が全員負けてしまったので、
オーストラリアンオープンも終わったかのように
勘違いしそうですが、続いています。

フェデラーが8年連続でベスト4に、
マレーはベスト8。

しかし、オーストラリアンオープンは民放で放映してくれないので
自分の中では一番盛り上がりに欠ける大会です。

いずれにしても、錦織と森田の
今後の活躍に期待しています~~~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖を求めてシンガポールへ<... | トップ | 日本やりましたぁ~、決勝進出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ三昧」カテゴリの最新記事