ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

ベランダで干しシイタケづくり。完成……間近!

2021-02-02 18:32:43 | 食いしん坊
ベランダで干しシイタケを作っています。



JAでいいシイタケが手に入るんですよ、肉厚の。
時々買いに行きます。
4つ買って干しておくことにしました。

土曜日に干し始めて4日目。



お~、いい感じになってきました!
小さいものは、ほぼできています。
大きいほうは、触るとまだちょっと渇き切っていないような。

今日は17度まで気温が上がってしまったので(それはそれでよかったですが)、
気温が下がるまでベランダにあと1~2日置いておこうと思います。

太陽の光をたっぷり浴びてビタミンDなど栄養素が凝縮された
干しシイタケ。食べるのが楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京野菜&がっつり肉で赤坂... | トップ | ご近所ランチで豪華な舟盛り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事