ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

玄海町ふるさと納税特設サイト不正アクセスによる情報漏洩

2024-10-11 15:44:27 | 日記
今日もラヴィット!に青木マッチョが登場していましたね~。
昨日は、赤坂の心臓破りの坂でのかけっこで大活躍でした。
今日、出てきた時に、例によってボソッとした喋り方で、
ドラマの出演が決まったとか言っていました。おお!本当ならすごい!
ブラボー!です。大注目ですよ。
すでに隠れファンは多いと思いますが、ますますファンが増えますね~。

ほんの数日前、知らない会社から情報漏洩のお詫びが突然メールで送られてきて
驚いた、怖い、ということをご紹介しました(こちら)が、
何と!また!同じようなお知らせが届いたんですよ。

「玄海町 ふるさと納税特設サイト」への不正アクセスによる情報漏えいに関するお知らせ

です。

あ~、まだまだ甘かった~!
いろいろ登録したりしたポイントサイトやチケット関係とか、使わないところは
登録を抹消して、個人情報も削除してもらうよう依頼していたつもりです。
でも、ふるさと納税関係は、個人情報が置きっ放しだったんです!

玄海町にふるさと納税で寄付したのは、もう10年近く前。
それ以降、やっていないはずなんです。
それでも、個人情報は残っていたということですよね。
そうなると、ふるさと納税した自治体に片っ端から
地道に、個人情報の削除依頼を出したほうがよさそうです。
いえ、よさそう、ではなく、するべきですね。

もうふるさと納税する身分ではなくなったので、
全部、きっちりやっておこう。
まだまだ怖いね、個人情報漏洩。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所ランチ~切れ端ケーキ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事