ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

新宿駅西南口に京王&JR東日本で37階建てビル

2022-04-20 17:41:28 | 街歩き&商店街
すごいニュースが飛び込んできました(こちら)。
新宿駅西南口(って、どこだ?)に京王電鉄とJR東日本が
駅上再開発で37階建てと19階建てのビルを建設するそうです。
着工予定は2023年度、ということはもう来年度なんですね。びっくり。

新宿駅西口では、小田急電鉄と東京メトロが再開発のプロジェクトを進めていて、
その影響で、味があって好きだった歴史あるメトロ食堂街も
閉鎖となりました。
一部、未だ営業を続けてはいますが。

小田急百貨店もやがて一時閉店となり、
再開発のビルに入って華々しく再オープンすることを知り、
う~ん、京王百貨店はそのままなのか~、
差が付くな~と、ちょっと心配していたのです。

渋谷で進む訳の分からない再開発には全く付いていけず、
再開発という表現自体、好きではありません。
本当に渋谷は訳が分かりません。
その点、新宿はいいな~と思っていました。

すみません、論理が錯誤しています。
再開発を喜ぶべきか悲しむべきか。
なんでもかんでも高層ビルに建て替えて、きらびやかにする、
それはあまり好きではありません。
かといって、京王百貨店だけがいつまでも昭和なままで
取り残される、それもちょっと、ね。

工事中は京王百貨店の存在はどうなってしまうのでしょうか。
それが気になってきました。
どこかで仮営業してほしいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさと納税で長野市からお... | トップ | 東京野菜キッチンSCOPランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街歩き&商店街」カテゴリの最新記事