メッシュクラフトの小部屋
メッシュクラフトの紹介と、ちょっとした散歩やランチ、日々の楽しみのページ。
 



以前から、是非行ってみたいと思っていた厳島神社
やっと、行って来ました。

島に降りると、大勢の修学旅行生と遠足の小学生
平和記念公園と一緒の光景です。
鹿まで寄ってくるし・・・
ここは奈良?

ササッと、厳島神社を参拝










たまたま、結婚式💒の光景を見ることができました。
おめでとうございます
お幸せに




満潮時間まで調べたのですが、
ササッと参拝して、写真を撮って出口へ。
島内はとても人が多くて、混んでいました。

ちょっと横道に入って、長い階段を上った先に、五重の塔と豊国神社がありました。








建物の中は、風通しがよくて、広々としています。
やっとひと息・・・

その後、食事をするお店を探しましたが、どこもいっぱい。
「〇〇小学校ご予約」みたいな。
あまりの蒸し暑さと、人の多さで、ギブアップ。
食事どころか、お土産ひとつ買わずに、島を出ました。

宮島口の有名な穴子飯やさん「うえの」を覗きましたが、とんでもない行列でした。

仕方なく、広島駅で京風生パスタを食べました。
せっかく広島に来たので、美味しいお好み焼きをと思ったのですが、これまた、大行列。諦めました。

ekieで、お土産と「うえの」の穴子飯を買いました。
1時間ほど、新幹線を早めて、のぞみに乗り込みました。






3時間半ほどで、新横浜。
あと少し
来宮近くで、新幹線が止まりました。
新横浜〜小田原で大雨とのこと。
結局、5時間近く、新幹線に乗ることになりました。

でも、穴子飯があるから安心。
確か、金沢に行ったときも、5時間乗りましたっけ。

結局、家で食べた穴子飯、とっても美味しかったです。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 広島サミット... 芳とも庵のお蕎麦 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。