メッシュクラフトの小部屋
メッシュクラフトの紹介と、ちょっとした散歩やランチ、日々の楽しみのページ。
 



グランドプリンスホテル広島を予約した・・・
という家族の言葉に釣られて、
広島に行くことになった
・・・のですが。

広島駅からは、無料シャトルバスで30分ほど。


なるほど。
確かに・・・
新しくはないけれど、ホテルの方は、とても丁寧。

16階の部屋からは海。
残念ながら、曇っていて日没は見ることはできませんでした。
しかも、東向きですしね。






ちょっと狭めの部屋ですが、
とてもお安くてビックリ!
部屋の浴室も狭かったので、別料金の温泉を利用しました。
家族曰く、間違えた???

食事は、最上階のディナーブュッフェを利用。
カフェでケーキを食べたので、控えめ。




鯛のお刺身が美味しくて、お替わりしました。



利用客も、それほど多くなく、夜景を観ながら、ゆっくり食事ができました。
団体のお客さんは、別の部屋のようでした。
前もって予約しておけば、サミットのディナーも楽しめるそうです。

朝食はなだ万の和食。
私的には、梅干がないのが・・・
とても残念。



このホテルの最大の魅力は、
海辺のこの立地。
ホテルのすぐ前から、高速船で宮島に向かえます。
船が苦手な私ですが、揺れも少なく、26分で到着。とても便利です。






半島の先にあるホテルなので、
警備しやすそうです。
なるほど・・・
高速船のおかげで、島の多い瀬戸内海の景色を見ることもできました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 初めての広島 厳島神社に行... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。