メッシュクラフトの小部屋
メッシュクラフトの紹介と、ちょっとした散歩やランチ、日々の楽しみのページ。
 



今回のスペイン旅行のお土産は、デシグアルのものばかり
以前、スイスで購入したお気に入りのポシェットが傷んできたので、
代わりのものを購入したくて、立ち寄りました。
日本でも、ネットで購入できますが、実際にみたくて・・・
セール中ということもあって、バルセロナ、マドリッドの3店で買い込みました。



かなり派手なブランドですが、小物の色遣いが素敵だと思います。
リーズナブルなので、まあいいか.....となりました。

もう一つ、大人買いしたのが、美容オイルとハンドクリーム。
アルガンオイルは、結構なお値段でしたが、3本買いました。
よくわかりませんが、日本で買うよりお安いとか。



実は、すでにプレゼントしてしまったので、これより多いのです・・・
一応、空港で免税手続きをしました。
これが大変で、大行列。
電子化システムが導入されて、楽ちんかと思いきや。
若いお姉さんたちが、束のようなレシートのQRコードを1枚1枚読み取らせるのに時間がかかる始末。
新しいシステム、なんとかして欲しいです。
しかも、免税手続きができるターミナルが限られていて、片道15分歩きました。
私一人なら、諦めていました。

今回の旅行はツアー参加なので、面倒なこともプロの力をお借りできました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 初宮参り スペイングルメ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。