Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

今年の梅雨明けは~!? 

2011-06-19 19:44:43 | 世間話
今年は例年よりも2週間近くも早く梅雨に入ったけどォ~~。 

じゃぁ~~梅雨明けも早くていいよねぇ~。 
毎年平均40日間この嫌~~~な梅雨の時期がある。 
今年は6月1日くらいから~~40日というと7月10日には
明けるんではぁ?! 
いや~~次回のツーリング~~が10日よりもちょっと前なんだよねぇ~。 
今年は結構、雨降ったから、ちょっと早くていいじゃぁ~~ん!!
と天に言っても、あぁ~そうだねぇ~~とは行かないが。。。。 

たまに降る雨って気持ちがイイ~~と思うこともあるけど。 
こうやって毎日、曇り空でいつ降るかわからない状態がず~~~と
続くと、もう~~いい加減にして~~!!!! 
と言いたくなる~。 

今でも梅雨明けの時期って、予測はつかないらしい~です。 
自然のことは、まだまだ人類にはなすすべもない。 

と言っても、来週からず~~~~~~~と曇り&雨~~らしいですよ~~。 

湿度も高くってジメジメしちゃってて、ホントいやぁ~~ねぇ~。 

この時期の都会に住む人たちの一番のストレスは?! 

通勤通学らしいです。 
イツ降るか?!分からない雨に備えて雨具を携帯しなければならず。 
ジメ~~~とした天気に、気が滅入っている時に満員電車。 
車内はみ~~~んな不機嫌なご様子。 
一色触発で、傘が背中に当たった~~と喧嘩を始めることなんて
ありそう~~ですよね。 

そんな緊張感ある通勤通学はやっぱりキツイ~~。

田舎暮らしで、しばしそんなストレスからサヨナラした~~と
思いきや~~?! 
こんどは、だ~~れも来ないお店で。。。。何を思う~~!? 

ってことで、ストレスはどこでも発生するもんです。

チャンチャン!! 

終わり。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。