Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

ニューM5かぁ。。。。

2011-06-16 17:13:08 | BMW
メルセデスのAMG、高級車にしてハイパワー&スーパーカー並みの
性能を有する。 
BMWも今回、ニューM5がデビューした。 
日本みたいに鉄道網が無いドイツでは移動手段はクルマだ。 
大阪から東京までのぞみで日帰り出張できる。 

ドイツではどうする!? 
こんな時はアウトバーンで200キロ以上で巡航して仕事をこなすことが
日常らしい。  
そんなお国なら5シリーズの高級車にスーパーカー並みの性能のクルマが
あっても、な~~んにも不思議な感じはない。
お金がある人は忙しく動き回るだろうから、安心して200キロ以上でる
クルマが必要だろう。 

だが、日本では法定速度80キロ以上は違法となる。 


今回のM5はこんなパフォーマンスなのだ。

『X5M』と『X6M』と共通の直噴4.4リットルV型8気筒ツインターボにダウンサイジングされた。

このエンジンはM5向けに専用チューンされ、最大出力560ps/6000-7000rpm、
最大トルク69.3kgm/1500-5750rpmを引き出す。先代M5の507ps、53kgmを大きく上回るスペックだ。

トランスミッションは7速Mダブルクラッチ。560psのパワーと69.3kgmのトルクは後輪に伝えられ、
0-100km/h加速4.4秒、最高速250km/h(リミッター作動)のパフォーマンスを発揮する。
オプションで「Mドライバーズパッケージ」を用意。リミッターの解除により、最高速は305km/hに到達する。

価格は1500万を超える?!

日本のセレブ達の日常の足ですなぁ。。。。

車庫のM5の隣にはF430やらランボがあったりするんでしょうね~~。  

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。