Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

イモラレッド~~いいなぁ。。。

2011-06-12 19:01:52 | BMW
真昼間でもカンカン照りの時、日陰、曇り、雨~~。 
日没、そして夜。 

Z4Mのイモラレッドは鮮やかな赤からどす黒い血の色に変わる~。 
なんとも言えない赤だ。 

これはiPHONEではその赤が映らない。 
肉眼どおりに映らないのだ。 



実際はもっとどす黒いのだ。 

これ46M3でもいいんだよなぁ~~。 
震災後だったから赤は、ちょっとねぇ~~と思っていたけど。 

たまに乗るクルマはこんな派手なのがイイかもォ~~。 
まあ、通勤やら日常的に使うんだったら、この色じゃぁ~ねぇ~。 
でも、開き直れる人だったら問題無し~~。 
 
こないだ、イタリアの赤~~とツーショット~~。 

実際はZ4Mの方が濃いんだけど。 
フォトだと殆ど同じ~~ような色に見えるね。 


メルセデスのオープンスーパーカー

2011-06-06 17:49:27 | Weblog

500psオーバーのオープンスポーツカーはすでに出しているが、今回の
はスタイルが最新だ。 
好みで言えば、あたしは好き~~ですね~。 
フェラーリの430スパイダーも買えちゃうお値段ですので、このあたりの
ユーザーはこのクルマを買うのってメルセデスなら故障の心配なしに
スーパーカーの性能を楽しめるってことに尽きる。 

世間体もフェラーリだと目立ち過ぎて、バカ呼ばわりされそう~~と躊躇しちゃいますが。
ベンツなら、後ろ指さされ組に入らないで済む。 
なので結構売れちゃいそうなSLS AMG ロードスター


エンジンはクーペと共通で、AMGが設計した6208ccのV型8気筒ガソリンユニット。
最大出力571ps、最大トルク66.3kgmを引き出す。0‐100km/h加速は3.8秒、
最高速は317km/h(リミッター作動)と、パフォーマンスはクーペと同じで
スーパーカーの性能。 

0-100キロ 3秒台ですから、レーシングカー並みです。

でAUDIもこんなスーパーカーを売りだすらしい 



アウディは5月31日、『A1』をベースにした高性能コンセプトカー、
「A1クラブスポーツクワトロ」の概要を明らかにした。

ハイライトはエンジン。『TT RS』や『RS3スポーツバック』用の直噴2.5リットル直列5気筒ターボ「TFSI」
エンジンを、ターボチャージャーやインタークーラー、吸排気系に渡ってフルチューン。
最大出力503ps、最大トルク67.3kgmという強力なパワー&トルクを獲得する。


TT RSのスペックが、最大出力340ps、最大トルク45.9kgmだから、A1クラブスポーツクワトロは一気に163ps、
21.4kgmの性能向上を果たした計算。503psのパワーは、2500~5300rpmの幅広い領域で発生し続ける設定だ。


トランスミッションは6速MT。駆動方式はフルタイム4WDのクワトロ。
車両重量は1390kgに抑えられ、0-100km/h加速3.7秒、最高速250km/h(リミッター作動)
という圧倒的パフォーマンスを発揮する。



こんな3ドアハッチがスーパーカーの性能をもつんだよ。 
BMWでもこんなスーパーカーってある?! 

わたしのZ4Mは万能スポーツカー

2011-06-05 14:30:02 | BMW
超~~~モディしたZ4Mロードがやってきて2カ月。 
乗った印象。 
まずエンジン 

フラットなトルク設定なので、峠なので結構アバウトなギヤチェンジでも
そこそこ速く走れてしまう。 
たとえばホントは3速でなく2速くらいで立ち上がった方が良さそうなコーナー
でも怠けて3速のままコーナーに進入しちゃったら~!? 
回転が下がり過ぎて立ち上がり加速しないことがありますが。 
うちのZ4Mはトルクが低回転からあるので意外と立ち上がり加速が
良い具合に行っちゃいますね。 
回転を上げるほどにモリモリとトルクが上がるようなドラマチックな
演出はありませんが、フラットなトルクは運転し易いです。 
危なげない、まあ~~無難なセッテング~~です。 
でも、満足度が高いことも事実。 よく回る直6なんでやっぱり
素晴らしいです。 

足回りはブレーキを含め純正ではないので、純正を語れませんが。 
うちのはセッテング~~が完璧です。 
コーナリング~~ではニュートラルです。 
高速コーナーでも中速でもヘンなロール感がなくピタっと路面を
舐めるように曲がっていきます。 不用意にアクセルを踏まなければ
オーバー気味にもなりません。 
繊細なアクセルワークをしていれば常に安定している挙動。 
それにプラスして絶妙にアシストしてくれるDSCが素晴らしい。 
気づかないところでDSCが作動している。 

あ~~~普通に曲がった~~と思っても、意外とDSCが知らない間に
介入してくれて挙動を保っていたりしている感じです。 
まあ、腕はこれ以上は上がらないでしょうねぇ~。
でも安心して高速コーナーでも行けちゃうんで。 
あたしはこれで十分自己満足しちゃってます~~~。 

オーラッシュで出た~~~ブルーのZ4 3.0L

2011-06-03 11:53:20 | BMW
信じられない価格で超~~モディのZ4Mロードを提供してくれた
オーラッシュ千葉店で、貴重なあのブルーのZ4 3.0Lが出ている。
2004年車だが、走行は2万4千キロ台だ。 
外装もピカピカですよ。 
あたしのおんなじGoo認定車だし。 
買うつもりなら店頭に行かなくても買っても問題ない。 
保証を付けられるし。 


18インチBBSも付いている。


あとはZ4!?Bambino号が待ち遠しい~~。 

2011-06-03 09:46:37 | BMW
Z3MクーペだったかつてのBambino号。 
彼はアグレッシブに食らいつこうとの気持ちがあるのがイイ。 
その反面、タイヤや足回りにあまり気を使わないバランスの悪いところが
不安であぶない感じがした。 


かれはわずか2年足らずでZ3Mを手放し。 ファミバンに乗っている。 
どうしてなのか?! 
家庭の事情は、他人には分からない。 

そろそろ。。。。どうかなぁ?! 
アグレッシブな精神はやっぱり彼のイイところで。 
大将号をツンツンさせようとがんばる~~なんて場面も~~?! 

クルマ選びは慎重にね。 

Z4 3.0、AMG SLK C32、Z33ロードスターか?! 


Z33よりZ34の方が断然カッコイイんだよねぇ~~。 

S2000のモディ~~版なんかもイイよね~。 



すべて100万台で買えるもので~~~。 
イイ出会いがあればねイイね。 
そうそう、Z3Mロードスターオークションなら100万台で買えるね~~。



わすれちゃぁ~いけないのが、わたしたち仲間で流行っているポルシェ~~化~~。 
ボクスターもイイよ。 
コンパクトで、パワーも昔のでもSなら十分速い。 



こちらギリギリ100万台で買えるでしょう。 

260PSでトルク31KG・m
あるんで、Z4の後期よりも速いかも?! 
白なら996(*^_^*)でもカッコイイよ!! 

ってことで100万台のロードスターも意外と選択肢あるんですねぇ~~。