Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

Z4Mロードゲット~~に向けてがんばぁ~~!!

2010-05-18 12:09:15 | BMW
一昨日、またまたやってきたバースデー。 
一年があっと言う間だ。 
毎年あっという間に歳を取るので、ゆ~~くり
はできない。 
そこで、来年までは絶対~~にゲットするぞ!!
と気合だぁ~~。 

娘がバースデーケーキを作ってくれた。 



イモラレッドのZ4Mロード 
この歳にゲットだぁ~~!!
と誓ったのだ。 

ホイールもアドバンレーシング仕様になっているじゃぁないかぁ~~!!
さすがうちの娘。 
分かってるぅ~~。 

うちの主要金融機関の営業マンの担当が代わった。 
あたらしい担当者はBMフリークだったのだ。 
それもオープン好きで、今は46の330カブに乗っている
らしい~~のだぁ。 
そこでぶっちゃけ~~、いい金利で融資ない?!
ってことで裏技~~~で借りちゃえそうよォ~~~。 
7年ローンで金利めちゃ安~~。 
月々の返済、これならOK~~~!!

ってことであとはいい出会いなのだぁ!!

911GT2RSニュル最速の凄さ!!

2010-05-18 09:02:27 | PORSCHE
先に911GT2RSがニュルブルクリンク北コース 
20.8キロを最速の7分18秒で走ったことを
書いたが。 
このコースをどんだけぇ~~速い速度で走ったか?! 
なんと平均時速は約170キロだ。 
コーナーもかなり多いコースで平均時速170は
レーシングカーを思わせる速さだ。 
真っすぐは170キロ以上で走っているハズで。 
車速レベルは常に200キロ付近で走っている
ことになる。 ちょっとタイトなコーナーで120~30
キロに速度が落ちても立ちあがって加速し200キロオーバーを
直ぐにしないと平均時速170は記録できない。 
なので、コーナーの進入速度が落ちないことと、立ち上がりが
如何に?!速いか?!が速いクルマの要素だ。 

市販車改造モデル最速のフェラーリ599XXは 
V12で700PS 
ニュル6分58秒 
平均時速 179キロだ。 

これまたひとつ速度域が別モノ~~ですね~。 
フェラーリの市販車ニュル最速はどれくらいなんだろう?! 



えぇ~~~なんでぇ~~ぺナルティー?!モナコGP 

2010-05-17 11:16:21 | クルマの話題
今年のF1はおもしろい。 

昨年の優勝チームが撤退し。 
チャンピオンドライバーのバトンが
マクラーレンメルセデス入りし。 

BMWザウバーのクビサがルノーへ。 
アロンソがフェラーリへ移籍

皇帝シューマッハがF1復帰し、メルセデスGPへ。 
チームメイトには若き期待のドライバーのニコロズベルグがウイリアムズ
から移籍。 
F1開幕からまったくいいところがなかったシューマッハとたんたんと
結果を出すニコ。 
だが、スペインGPからシューマッハがかつての走りを思い出す
ようになってきた。 

レッドブルーの2台が安定的に速く、結果を残しているが、飛びぬけては
いない。 
アロンソのフェラーリや、バトンのマクラーレン、一昨年若き王者の
ハミルトンもマクラーレンで結果を出している。 
フェラーリに長くいるマッサもいるし。 
GPごとに速いクルマが代わり、ホントに今年はどうなるか?! 
わからないレース展開で、F1は必見よォ~~~。 

41歳の最高齢F1ドライバー皇帝シューマッハにはがんばってもらい
たい~~。 おやじもまだまだ負けないぞ~~~と言うことで。 
その果敢な走りにはエネルギーを頂けるような感じさえする。 
昨晩のモナコGPで最終ラップまでセーフテーカー先導となり、 
最終コーナー直前で、レース再開~~となった時!! 
なんと、最終コーナーで7位を走っていたシューマッハ、
前のアロンソ・フェラーリをインから刺したのだ。。。。 
あり得な~~~いと思い、ビックリ~~。 
アロンソ VS シューマッハと言えば、因縁の対決だ。 
シューマッハがフェラーリで勝ち続けていた時に、彗星のごとく
登場した若き天才ドライバーアロンソ・ルノーにチャンピオンを
2年連続で奪われ。。。。。引退となったのだ。。。 

フェラーリを去って復帰したシューマッハと
フェラーリに移籍したアロンソ。 
そんな二人の今後のバルトも楽しみ~~。 

6位フィニッシュ~~だったシューマッハだったが。 
抜いたのは、まだセーフテーカーが走っていた時だった!!
との裁定で20秒のぺナルティーが科せられ。 
6位から12位へ後退となった。 
おかしい~よ~~。 
どうみてもあの時はレース再開となってから抜いたはずだけど。。 
テレビ中継なんでねぇ。。。どっちが先か?!って
わからないけどね。。。 
でも後味が悪いGPでした。 


史上最強のポルシェ911GT2RS

2010-05-16 17:35:49 | PORSCHE
ニュルブルクリンク市販車最速をクライスラーに許している
のは、スポーツカーメーカーとしては屈辱的なんだろうか?! 
ポルシェは市販車ニュル最速カーを創り上げた。 

今回、911GT2は、「RS」(ドイツ語でレーン・シュポルト=軽量化)
の名を冠して再登場。3.6リットル水平対向6気筒ツインターボエンジン
は、可変ジオメトリーターボなどに専用チューンを実施。
その結果、最大出力は911GT2比で90psアップして、620psを獲得する。
ポルシェによると、歴代市販モデルの中で、最強のスペックだという。
それでいて燃費とCO2排出量は、約5%改善されている。

カーボンファイバー製フロントリップスポイラーやフロントフードなど、
軽量化を徹底しているのも911GT2RSの特徴。
バケットシートにはCFRP(カーボンファイバー強化プラスチック)
を使用し、室内側ドアハンドルはファブリックストラップに交換する
こだわりようだ。

この結果、911GT2比でトータル70kgの軽量化を達成。
車両重量は1370kgに抑えられ、パワーウェイトレシオは2.21kg/psと、
セグメントトップレベルを実現する。

動力性能は0 - 100km/h加速3.5秒、最高速330km/hの実力。
ポルシェは、「ドイツ・ニュルブルクリンクでのラップタイムは、
7分18秒」と豪語する。これは、クライスラーのダッジ
『バイパーSRT10 ACR』の7分22秒1、GMのシボレー『コルベットZR-1』
の7分26秒4、日産『GT-R』が7分26秒70を上回る、市販車最速タイムだ。

この最速カーは6速MT?! 
素のGT2はMTなんだが。。。 

やっぱりポルシェ、ここまで速さを追及したらセミオートマを
導入しそうだけど。 
あえてMT。 
確かにお金があって、腕に自信がある人でないとここまでの
速いクルマを買おうとはしない。 
MTの方がたぶんこの最強モデルは売れるのだろう~~!! 

フェラーリは乗ったんけどォ~~。 
ポルシェはまだ未体験なんだよなぁ~~~~。



次期あたしのクルマ八方塞がりで。。。

2010-05-13 00:08:32 | BMW
S2000やら、
ボクスターS 
Z3Mロード
今年11月、Z3を手放し、次期あたしのロードスターを
どうするか!? 
模索しているが、このままだと、来年、買えるクルマが
みつかるどうか!? 
Z4Mロードをゲットしたいんだけど。 
どうにもまだ値が下がっていない。 
あたしの予想よりも高値更新なのだ。 
来年でも200そこそこなんてのは、たぶん出てこない
だろう~~、中古車オークションでも。 

そこで。。。。とりあえず、必須のオープンカーを断念。。。。 
ホントに、お天気がよければZ3ばかり乗っているあたし
なんだよ~~。 
M3は走りはいいんだけど。。。。 
クルマが多かったりして、飛ばせなくてイライラ~~だと。 
M3はあとの楽しみ~~がないので。 
ちょっとそこらに買い物だとZ3で行くのだ。 
箱根や峠に走りに行く時はもちろんM3なんだけど。 
クラッチが爆弾をかかえているので、FISCOで走れないし~。

Z3が最近不具合が多い。 
なんちゃってDSCの誤作動やら、最近ハンドルがガタガタ来ている。 
エンジンは調子いいんだが。 走行中、急にエンジンがストールする。 
幌はボロボロ。
これはちょっと危ないんだよね~~。 
なので、高速道路は怖くて乗れないのだ。 
まあ、これもちゃんと整備すれば解消できる問題だとは思うんだけど。 
もうお金をかけたくないのだ。 
これらぜ~~んぶ整備したらいったい幾らかかる?! 
とくに冬の時期の車検なので、お金はない~~のです~~。 

みなさん!!
分かりにくでしょうが!!

Z3がこの冬車検。 
不具合多発で、手放す予定。 

36M3B 
クラッチが交換時期。 
断熱材の破損
後輪のブッシュの交換時期。 
来春車検。 

で来年にZ3、M3とも手放す?!
となると、一気に代替え~~!! 
だと、またローン地獄が待っているのだ。。。。 
まだまだ、経営は安定していないし。 
経営の固定費はここんとこ増えているのだ。 
先行投資も必要なので、いろいろと手を打っているので。 
それが好をそうして来年売上が倍増~~なんてことに
なれば勢いでZ4Mロード買えちゃいますけどね。。。。 
これも分からないことなのでねぇ~~。 


ってことで、現実問題。 
来年!! 
Z3は無くなる。 
これは決定です。 

M3 
オートバックスのSOD-1の効果だろう~~、最近エンジンの
吹けがいいのだぁ~~。  
エンジンがどうも~~~不安があって。。。。 
だと、あんまり長く乗れないかなぁ~~と思っていたが。。。。 
最近、いい感じ~~なんですよォ~~~。 
だと、すると、来年、M3は車検取る?! 
クラッチはもういっちゃうまで乗る!!
ってことで。 いいです。 
ただし~~、サーキットは、ダメですかねぇ~~。 
爆弾抱えているんで。 
ダメになったら、クラッチを交換修理する!?
しないとクルマを売れなくなるし。。。。。 
修理するんだったら、じゃぁ~~もっと乗らないともったい
ないし~~と貧乏根性がでるのです。 
たぶん、FISCOで走らなければだましだましあと2年くらいは
乗れる気がするのです。 
FISCOで走る気持ちを抑えて。 
箱根&伊豆に走りに行くだけ~~くらいで、あと2年くらいは
M3を乗るかな~~?! 
とちょっと思い始めている。。。のです。。。。 
だって。。。。まだZ4M買えそうもないよ~~。 
M3来春車検取るかなぁ~~~。