Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

911GT2RSニュル最速の凄さ!!

2010-05-18 09:02:27 | PORSCHE
先に911GT2RSがニュルブルクリンク北コース 
20.8キロを最速の7分18秒で走ったことを
書いたが。 
このコースをどんだけぇ~~速い速度で走ったか?! 
なんと平均時速は約170キロだ。 
コーナーもかなり多いコースで平均時速170は
レーシングカーを思わせる速さだ。 
真っすぐは170キロ以上で走っているハズで。 
車速レベルは常に200キロ付近で走っている
ことになる。 ちょっとタイトなコーナーで120~30
キロに速度が落ちても立ちあがって加速し200キロオーバーを
直ぐにしないと平均時速170は記録できない。 
なので、コーナーの進入速度が落ちないことと、立ち上がりが
如何に?!速いか?!が速いクルマの要素だ。 

市販車改造モデル最速のフェラーリ599XXは 
V12で700PS 
ニュル6分58秒 
平均時速 179キロだ。 

これまたひとつ速度域が別モノ~~ですね~。 
フェラーリの市販車ニュル最速はどれくらいなんだろう?! 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
噂話 (マッスン)
2010-05-18 11:32:26
月光花さんのポルシェを河原BBQに呼び出してみました。(いじめ)
最近のマスターのブログ、スーパースポーツ特集ですが、何を密かにたくらんでるんだろ~って!(笑)ってな楽しい会話を楽しんできました。
返信する
マッスンさん、こないだは、どうも~~。  (Mカフェ管理人)
2010-05-18 12:07:42
いらしてもらったのに、お構いなしで
すんませ~~ん。 

たくらみ?! 
そんな企むような資金がないんですが。。。 

Z4Mロード購入計画は確かに。。。 

力強い味方をゲットしたのだぁ~~~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。