Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

やっぱりフェラーリ

2010-05-07 23:17:39 | クルマの話題
ドイツのスポーツカー、ポルシェと
イタリアのスポーツカー、フェラーリ 
どちらも、スポーツカーの代名詞となっている。 

みんなに?!
どっちが好き?!
と聞いたらどちらも同じくらいの票が入るだろう~~。 
それくらい、どちらも性能&スタイル&伝統&ポリシーが
確立されている。 

正直、イタリア車は、あたしは未知数なのです。 
乗ったことが無い。 
ドイツ車は、一番好きなのです。 
実用的で&高性能~~ってことて、これが一番好きなポイントです。 
イタリア車ははっきり言ってあまり好きではごぜいません。 
あたしは、故障が多いとか、斬新過ぎるルックス。 無駄なアピールなど。 
ただし。。。フェラーリだけは別なのです。 

スポーツカーはあまり実用的なのも魅力的でなくなります。 
斬新さもセンスが良ければ、なお魅力的になるのです。 
ミッドシップでV型エンジン置き、エキゾーストが爆音。 
そのフォルムは一般公道を走る車なの?!と
飛ぶ抜けたフォルムは、やはりスーパーカーなのです。 

普通なドライバーならFRの方が荷重がかかりやすく運転しやすい。 

ポルシェやフェラーリはRR、MRと一般のクルマとは別の設定を
組んでいるのも、やはり非日常を感じさせてくれる、スーパーカー
なのだ。 
サーキットで速いクルマを創るだけでは、その魅力は維持できない
のだ。 

GT-Rがいい例だ。 
ニュルであれだけ速いタイムを出しても。。。
フェラーリと対抗できる魅了があるか?! 
そこらあたりはやはり、クルマとしての創りこみ方が大事になる。 

クルマの魅力は?! 
これは運転する人の感じ方が全てだ。

なるべく揺れない快適なクルマがいい人。 
ATを快適に繋ぎ速く運転できる車がいい~~人。 
速さはそこそこだけど、クルマの持ち味が味わえる
レトロなクルマが好きな人。 
自分で操っている感覚を最大限味あわせてくれるけど。。。速さは
飛びぬけていない。 

これが究極。 速さも操る感覚もすべて味あわせてくれる
スーパーカー~~~~!!!

これがフェラーリなのだ。 

それを言ったら、ポルシェのGT2やGT3のMTでも確かにあり~~です。 

でもオープンがないでしょ。 

911のカブリオレがあるが。 

やはり、エキゾーストを堪能して、最高に速い&操る楽しみをあじあうなら
430スパイダーと言うことになるのだぁ。。。。。 

V型のエンジンの吹けあがりのあの音は。 
最高なのだよ。 
確かにポルシェもいいが。。。。 
演出では劣っているね。 


ポルシェももっと魅せるエンジンやエキゾースト音や
オープンスポーツなど。 
速さ意外の部分を出したら。。。。 

でもポルシェは大好きです~~~よ~~。 
だって、ボクスタースパイダーは人生最大の目標なんですからぁ。。。 

   

あり得ない話~~のつづき~~。

2010-05-07 17:21:35 | クルマの話題
有り余る財力~~がもし?!
自分にあったら!? 
Z4を買うか!? 
意味ない~~じゃぁ~~んと思いながら。。。 
考えてみたらぁ!? 

とうぜん、すでに!! 

これ!!
を所有していますね。 







これはちょっと伊豆~へ流しに行く時~~に使う。 

で、サーキットでタイムアタックは?! 
これ!! 



こちらニュル最速~~ですからぁ。。

で、普段使いの足は?! 
こちらぁ!! 
なんと燃費は33.3キロ/L 
0-100キロ、3.2秒 
ニュル 7分30秒を切る
史上最強のロードスター 
918スパイダー 





となると。。。。 
Z4はいらないかな?! 

ここまで買える財力は無い場合は!?

F430スパイダーと
普段乗りの足~~の2台くらいで済ますんだったら!? 
Z4にしちゃうかな?!


 
BMWって故障しないし。




現行Z4スタイルはやっぱり素敵~~。 

2010-05-07 13:42:29 | BMW
ラグジュアリーに、より高級となった、現行Z4 
スポーティ~~な軽快さを無くしたが。 
そのスタイリッシュなフォルムはやっぱり溜息がでる。。。 

カタログでみたハバナメタリック~~。 
ん~~~タマリマセン。 





有り余る財力があったならば。。。。 
たとえ、MTでなくても 
ちょっと重量級でも 
買ってしまいそう~~です~~~。