Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

正直!!カレラGTはノーチェックでしたねぇ。。

2010-05-08 18:41:28 | PORSCHE






これが試乗レポート

スタディモデルの5.5リッターから5.7リッターに拡大されたV10は、
612ps/8000rpmのパワーと60.2kgm/5750rpmのトルクを絞り出し、
偶然にも911GT3と同じ1380kgの車重をリアに横置きされた6段MT
を介して引っ張り上げるのだが、スロットルを踏み込むと同時に
湧き上がるトルクによって押し出されるその加速は、
まさにファンタスティックの一語だった。さすが生まれは
レーシングエンジンだけあって、5.7リッター
V10は猛烈なほどシャープに吹け上がり、低いギアでは8400rpmから
のレッドゾーンに軽々と飛び込んでリミッターにブチ当たる。
もちろん8000rpmを超えるトップエンドまでスムーズそのもので、
一切のバイブレーションを感じさせずに回り切る。

パフォーマンスは918と同等でしょうか?! 

200キロまでの加速は9.9秒だと。。。。 

恐ろしい~~スーパーロードスター。

エキゾーストですかぁ~~、たぶん聴けることはそうそうないですね~。 
このクルマ、世界で1500台ですから。 

今でも中古で5000枚の諭吉さんが必要です。 

まあ、あたしは、スタイリング~~~はフェラーリの方が好きなんです。 
F430のエキゾーストでも十分なのです。 
まだこちらの方が現実的ですし。。。。 
と言ってもたぶん乗れることはないでしょうが。。。。 


 

今のあたしの~~壁紙~~~。

2010-05-08 00:32:16 | クルマの話題
ず~~とZ4Mロードイモラレッドだったパソコンの壁紙。 
現行Z4の衝撃的なデビュー以後。。。。 
ボクスタースパイダーになり。。。 
今は。。。これ 



こんなレーシーなカッコよさで、最速なんよ~~。 
ホイールも大好き~~~~です~~。 
ん~~~~、フェラーリ~~最高!!