Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

正直!!カレラGTはノーチェックでしたねぇ。。

2010-05-08 18:41:28 | PORSCHE






これが試乗レポート

スタディモデルの5.5リッターから5.7リッターに拡大されたV10は、
612ps/8000rpmのパワーと60.2kgm/5750rpmのトルクを絞り出し、
偶然にも911GT3と同じ1380kgの車重をリアに横置きされた6段MT
を介して引っ張り上げるのだが、スロットルを踏み込むと同時に
湧き上がるトルクによって押し出されるその加速は、
まさにファンタスティックの一語だった。さすが生まれは
レーシングエンジンだけあって、5.7リッター
V10は猛烈なほどシャープに吹け上がり、低いギアでは8400rpmから
のレッドゾーンに軽々と飛び込んでリミッターにブチ当たる。
もちろん8000rpmを超えるトップエンドまでスムーズそのもので、
一切のバイブレーションを感じさせずに回り切る。

パフォーマンスは918と同等でしょうか?! 

200キロまでの加速は9.9秒だと。。。。 

恐ろしい~~スーパーロードスター。

エキゾーストですかぁ~~、たぶん聴けることはそうそうないですね~。 
このクルマ、世界で1500台ですから。 

今でも中古で5000枚の諭吉さんが必要です。 

まあ、あたしは、スタイリング~~~はフェラーリの方が好きなんです。 
F430のエキゾーストでも十分なのです。 
まだこちらの方が現実的ですし。。。。 
と言ってもたぶん乗れることはないでしょうが。。。。 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((´∀`))
2010-05-08 19:49:10
YouTube
Carrera GT Sound Compilation

http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3Dcs6HsUvQst8%26feature%3Drelated&feature=related&v=cs6HsUvQst8&gl=JP&guid=ON

間近でグリッピングして貰いましたが‥スーパーレスポンスでした
携帯動画でも撮りましたよ(^-^)
返信する
いやぁ~~~、たしかに~~F1マシンのエキゾースト (Mカフェ管理人)
2010-05-09 00:07:04
の大人しい~~版です~~~。 

こんなロードスターを乗れるのは、世界でも
ほんのごく一部だ。。。。 

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。