Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

Z2って2010年デビュー!?

2008-06-30 19:51:42 | BMW
次期Z4が来年デビューは正式にアナウンスされてるので 
これは間違いない。 次期Z4MもV8が載るのも 
間違いない。 
次期Z4はもう一回り大きくなってしまうらしいので。 
やっぱりZ3サイズのロードスター&クーペは望まれる
わけで。 どうも2010年Z2デビューは信憑性ありそう! 
2Lの4気筒、2.5Lの直6くらいがよろいし~な~。 
じゃあ、Z2Mだとどうなる?! 
あんまりパワー載せてもね~~。 
バランス悪いし。 
300PSくらいがよろしい~のでは?!と
思います。 
今の3Lの直6を300PSくらいに設定するくらいで 
十分よ~。
この顔はZ3に良く似てます。
これだとちょっと目新しさを感じませんね。 



クーペとロードのスタイルがちょっと違うんだけど。。。 
どっちが信憑性あるのか?! 

道を開くのはいつもアウディー

2008-06-30 10:18:43 | クルマの話題
80年代このCMがかっこよかった。 
ラリーでアウディークアトロが圧勝していたね。 
あのクアトロもどき~が世の中にたくさ~~んあって。 
八王子周辺に学生の頃うろうろしてたんだけど。 
学生なのにアウディーなんかのってる奴がいたりして。 
このなんちゃってクアトロの白がカッコ良かったのよ~。 
あのころのインプレッションが強く。 
お馬鹿な学生だったわたしは親にオネダリしてピアッツァネロを
買ってもらい。 それでもいつかは~アウディークアトロ~と 
の思いは抜けず。 社会人になって直ぐに丸帯びた80シュポルトを
400以上も出して買ったよ。 
ん~~あのクルマ115psしかなく。 
今思えば、何が良かったの?! 
言ってみれば雰囲気だけですね。 
まあ、乗り心地はそこそこ良かったですが。 
400以上を出すクルマではないね。 
で~~。 久しぶりにモノホンのクアトロを間近で見て。 
やっぱりこのスタイルはカッコイイよな~~。 
このクアトロ当時価格1000諭吉さんしてたらしい。 
4気筒SOHCインタークラーターボ付きで200psも
あったので。 そりゃ~これくらいはするわなァ~。 
85年当時、200psを超えるクルマはそんなに多くなかったし。 
90年くらいからハイパワー時代が到来するんだけど。 
この頃の真っ白のクアトロ~~もいいな~~と思ったけど。。。 
故障してもパーツを取り寄せるのは大変らしい~。 
このクルマをいじれる人ももうそんなにいないみたいで。
今でもこのクルマは高値の花~~なんですなぁ~~。 
わたしが乗っていた80なんか。 もう半年に一回は故障してた。 
エンジン以外のパーツは殆ど取り替えたんでは?! 
と思えるくらいです~~。 昔からクルマ貧乏だったんですなぁ~。
この病気は死ぬまで直らないでしょう。


このお尻に憧れたのよ~~~。


憧れのクアトロって結局オレ乗ってないんだ~~。 
いつかはクアトロ~~乗るかな。 


これ模型だけど~~。 
これがカッコよかったレーシーなやつ。