80年代このCMがかっこよかった。
ラリーでアウディークアトロが圧勝していたね。
あのクアトロもどき~が世の中にたくさ~~んあって。
八王子周辺に学生の頃うろうろしてたんだけど。
学生なのにアウディーなんかのってる奴がいたりして。
このなんちゃってクアトロの白がカッコ良かったのよ~。
あのころのインプレッションが強く。
お馬鹿な学生だったわたしは親にオネダリしてピアッツァネロを
買ってもらい。 それでもいつかは~アウディークアトロ~と
の思いは抜けず。 社会人になって直ぐに丸帯びた80シュポルトを
400以上も出して買ったよ。
ん~~あのクルマ115psしかなく。
今思えば、何が良かったの?!
言ってみれば雰囲気だけですね。
まあ、乗り心地はそこそこ良かったですが。
400以上を出すクルマではないね。
で~~。 久しぶりにモノホンのクアトロを間近で見て。
やっぱりこのスタイルはカッコイイよな~~。
このクアトロ当時価格1000諭吉さんしてたらしい。
4気筒SOHCインタークラーターボ付きで200psも
あったので。 そりゃ~これくらいはするわなァ~。
85年当時、200psを超えるクルマはそんなに多くなかったし。
90年くらいからハイパワー時代が到来するんだけど。
この頃の真っ白のクアトロ~~もいいな~~と思ったけど。。。
故障してもパーツを取り寄せるのは大変らしい~。
このクルマをいじれる人ももうそんなにいないみたいで。
今でもこのクルマは高値の花~~なんですなぁ~~。
わたしが乗っていた80なんか。 もう半年に一回は故障してた。
エンジン以外のパーツは殆ど取り替えたんでは?!
と思えるくらいです~~。 昔からクルマ貧乏だったんですなぁ~。
この病気は死ぬまで直らないでしょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/6a/399d73c7298b5c4d220095cb0dd0f507.jpg)
このお尻に憧れたのよ~~~。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/02/ff6bcf62c79fca8dffd9223b51a45ba2.jpg)
憧れのクアトロって結局オレ乗ってないんだ~~。
いつかはクアトロ~~乗るかな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/ff/e441db8705dd8205234a5a6a6aa2e1e5.jpg)
これ模型だけど~~。
これがカッコよかったレーシーなやつ。
ラリーでアウディークアトロが圧勝していたね。
あのクアトロもどき~が世の中にたくさ~~んあって。
八王子周辺に学生の頃うろうろしてたんだけど。
学生なのにアウディーなんかのってる奴がいたりして。
このなんちゃってクアトロの白がカッコ良かったのよ~。
あのころのインプレッションが強く。
お馬鹿な学生だったわたしは親にオネダリしてピアッツァネロを
買ってもらい。 それでもいつかは~アウディークアトロ~と
の思いは抜けず。 社会人になって直ぐに丸帯びた80シュポルトを
400以上も出して買ったよ。
ん~~あのクルマ115psしかなく。
今思えば、何が良かったの?!
言ってみれば雰囲気だけですね。
まあ、乗り心地はそこそこ良かったですが。
400以上を出すクルマではないね。
で~~。 久しぶりにモノホンのクアトロを間近で見て。
やっぱりこのスタイルはカッコイイよな~~。
このクアトロ当時価格1000諭吉さんしてたらしい。
4気筒SOHCインタークラーターボ付きで200psも
あったので。 そりゃ~これくらいはするわなァ~。
85年当時、200psを超えるクルマはそんなに多くなかったし。
90年くらいからハイパワー時代が到来するんだけど。
この頃の真っ白のクアトロ~~もいいな~~と思ったけど。。。
故障してもパーツを取り寄せるのは大変らしい~。
このクルマをいじれる人ももうそんなにいないみたいで。
今でもこのクルマは高値の花~~なんですなぁ~~。
わたしが乗っていた80なんか。 もう半年に一回は故障してた。
エンジン以外のパーツは殆ど取り替えたんでは?!
と思えるくらいです~~。 昔からクルマ貧乏だったんですなぁ~。
この病気は死ぬまで直らないでしょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/6a/399d73c7298b5c4d220095cb0dd0f507.jpg)
このお尻に憧れたのよ~~~。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/02/ff6bcf62c79fca8dffd9223b51a45ba2.jpg)
憧れのクアトロって結局オレ乗ってないんだ~~。
いつかはクアトロ~~乗るかな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/ff/e441db8705dd8205234a5a6a6aa2e1e5.jpg)
これ模型だけど~~。
これがカッコよかったレーシーなやつ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/95/7d0d76c671bbc45a0d5544f789bcd43c.jpg)
これのあとはランチャHFに憧れたかな。
最近うちの父親がTT、A5とクアトロづいています。
最近の4駆はすごいですね。普通に乗っていればまったく気がつきません。
来週FISCOでR8の試乗をしてきます。
どんな4駆か楽しみです。サーキットなのに少し雨を期待していたりして。
兄貴がS4乗っていて試乗しましたが、なかなか楽しかったです。
一度クワトロ乗ってしまうと次もクワトロじゃないと嫌になるみたいです。
日産のブルーバードのアテーサかアテイサと同じなんですかねクワトロって
( ̄^ ̄)
0-100キロはMDCTと同様の4.6秒
パフォーマンスはほぼ同等ですね。
クアトロの方が万人でも走れる安全装備満載です。
見かけはR8の方がレーシーで良いです。
雨でも安心して走れるのがこのR8の売りっすね。
試乗レポートおねがいしま~すmarumaruさん。
腕があがってからセンターデフ制御に頼ったドライビングでもいいでしょうけど。 腕がないドライバーだとこのクルマ以外ではもう飛ばせなくなるんでしょう?! お兄様がどうか?!はわかりませんが。
若いときはまだまだFRで行きましょう~~!!
次期戦闘機Z4Mは本当に乗ってみたい車ですから。(^-^)
話は変わってZ2って販売されるんですかね( ̄^ ̄)