Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

Z3Mロードいかに~~~。 

2008-06-07 00:47:14 | BMW
こんなことがなければ、Z3Mロードへの乗り換えって
展開にはなってなかったと思われる。 
でもあのままなんにもなければ無謀なクルマでサーキット
を全開~~運転を続けていたと思う。 
これは起きなければ分からないおバカなのん気な日本人の姿です。 
もっと大きなクラッシュになっていたか?! どこでもうやばい?!
と思ったか?!はもう分かりませんが。 
普通では考えられない限界度での走行~~をなめていたわたし。 
まあ、これは勉強です。 
これからは中途半端なクルマでのサーキット走行はやりません。 
すくなくてもへたった足に強固なタイヤなどのアンバランスは 
いけません。 
足が悪ければ、タイヤもズルズル~~の方がバランスはいいし。 
タイムも意外といけるかも?! はわかりませんが。 
リスクは少ないです。 
絶対的速度が上る前にズル~~と行けば。 
たぶんガードレールまで行かずに済んだと思います。 
これは後の祭りで。 
今だから分かった事。 
Z3Mでサーキットを走るのも。 
中途半端ではまた同じことになります。 
とくにこのクルマはシャーシーがシッカリしてない 
為に負荷がかかるポイントがよめません。 
でも柔な為、直ぐに滑ってくれた方が被害は少ないです。 
だから中途半端な足だと、また危ないはめに合いそうです。 
でも気持ちよく走って、タイムも出したいとなりますから。 
やっぱりスタビ、ダンパー、バネ、タイヤのバランスは
ちゃんとして望みたいです。 
そうなるとノーマルZ3Mロードをゲットしても、その後の
モディファイに大金が掛かります。 
どうする?! 
STUDIE BASEさんのZ3Mも後期型でいいんですけど。 
ブレーキは純正、足はストリート系。 
これだと、50は掛けないとサーキットは走れないし。 
50掛けたら、あのシルバー~~買えちゃうよ。 
ん~~やっぱり思い切って、シルバー行くべき~~?!?! 
どうする?! 
ン~~結論が出ない~~。 
って言う間にあのシルバーが売れちゃうよ~。 
参った。