ベストモータリング5月号でZ33Version NISMO対
Z4M,ケイマンS,S2000のバトルがあったんです。
かなりのウエット状態と言うことで各車、かなりお尻フリフリ
で走っている中、Z4M反則技でDSCをオンにしたら前を
走るS2000をパスし、かなりダントツで一位となり
ました。 ドライバーはプロです。
ウエットの状態ではDSC(トラクションコントロール)
の制御がプロのドライビングを超えた走りをもたらした
んです。 どうもこのZ4MはDSCをオンにした状態
でのセッテングがベストとなっているようで。
トラクションの与え方が絶妙ですね。 ほんとに程よく
制御しているんです。 これは一般ドライバーであれば
もうDSCオフにする必要なんてないです。
プロでもですから。
ドリフト運転をしたい人なら別ですけど。
私はそれには興味ないので。。。
DSCに対する考え方が変わりました今回!!
ピックパワーなFR車には必要な装備ですね。
4WDにして安定を保つ技術にはまったく面白さを
感じないので。 このDSCはこれからのオーバー400hp
時代には欠かせない装備!!
次期M3も420hpあっても意外とアクセル踏めるように
なってるんでしょう!! すんごいですDSC![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_hohoemi.gif)
Z4M,ケイマンS,S2000のバトルがあったんです。
かなりのウエット状態と言うことで各車、かなりお尻フリフリ
で走っている中、Z4M反則技でDSCをオンにしたら前を
走るS2000をパスし、かなりダントツで一位となり
ました。 ドライバーはプロです。
ウエットの状態ではDSC(トラクションコントロール)
の制御がプロのドライビングを超えた走りをもたらした
んです。 どうもこのZ4MはDSCをオンにした状態
でのセッテングがベストとなっているようで。
トラクションの与え方が絶妙ですね。 ほんとに程よく
制御しているんです。 これは一般ドライバーであれば
もうDSCオフにする必要なんてないです。
プロでもですから。
ドリフト運転をしたい人なら別ですけど。
私はそれには興味ないので。。。
DSCに対する考え方が変わりました今回!!
ピックパワーなFR車には必要な装備ですね。
4WDにして安定を保つ技術にはまったく面白さを
感じないので。 このDSCはこれからのオーバー400hp
時代には欠かせない装備!!
次期M3も420hpあっても意外とアクセル踏めるように
なってるんでしょう!! すんごいですDSC
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_hohoemi.gif)