Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

BMWのDSCってすんごいですねぇ~!

2007-04-18 11:36:34 | BMW
ベストモータリング5月号でZ33Version NISMO対
Z4M,ケイマンS,S2000のバトルがあったんです。 
かなりのウエット状態と言うことで各車、かなりお尻フリフリ
で走っている中、Z4M反則技でDSCをオンにしたら前を
走るS2000をパスし、かなりダントツで一位となり
ました。 ドライバーはプロです。 
ウエットの状態ではDSC(トラクションコントロール)
の制御がプロのドライビングを超えた走りをもたらした
んです。 どうもこのZ4MはDSCをオンにした状態
でのセッテングがベストとなっているようで。 
トラクションの与え方が絶妙ですね。 ほんとに程よく
制御しているんです。 これは一般ドライバーであれば
もうDSCオフにする必要なんてないです。 
プロでもですから。 
ドリフト運転をしたい人なら別ですけど。 
私はそれには興味ないので。。。 
DSCに対する考え方が変わりました今回!! 
ピックパワーなFR車には必要な装備ですね。 
4WDにして安定を保つ技術にはまったく面白さを
感じないので。 このDSCはこれからのオーバー400hp
時代には欠かせない装備!! 
次期M3も420hpあっても意外とアクセル踏めるように
なってるんでしょう!! すんごいですDSC



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福山)
2007-04-18 23:52:05
DSCオンにしたままメチャクチャ踏みまくる。ワタクシのようなデリケートなアクセルワークの技術の無い者にとっては重宝する機能っす。もう恐くてオフには出来ませぬデス。
返信する
怖くて (marumaru)
2007-04-19 11:53:00
怖くて、私は一度もはずした事がありません。
でも、他社の電子制御に比べると、かなり自然だし、最後までドライバーの意思を尊重するようなプログラミングになっていると思います。
返信する
うちの化石 (Mカフェ管理人)
2007-04-19 13:22:52
は286hpですが、DSCってまだ開発されてない時代の化石なので。 乗るときはいつも緊張してます。 とくに雨とか気温が低いときなどは乗りたく
ないです。 実際昨日の定休日、乗りませんでした。
練習車としては最適なんでしょうけどね。 
Z4Mを手に入れるまでは事故らないように気をつ
けて、腕を磨くぞ~~~!  
返信する
こんにちは (BMW情報局)
2007-04-21 01:17:23
BMW大好きでーす

もっとお金がたまったら必ず買うぞ~
返信する
BMW情報局さん (Mカフェ管理人)
2007-04-21 13:00:40
こんにちは、よかったら現在ターゲット
のお車などお聞かせ下さいよ。 
Z4Mです?? 
返信する
Z4Mって余計ですね。 (Mカフェ管理人)
2007-04-24 23:57:51
自分が只今Z4Mに夢中なんで、すいませんねぇ~
一言余計ですね。 
MカフェでもここんとこZ4Mの話題中心なんで
それと別のクルマは言いにくい雰囲気を作って
るのはわたしなんですねぇ~。 ごめんなさい。
コメントを言いやすい環境作りに努力しま~~す
のでこれからもよろしくです。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。