アマチュア無線局 JO1KVS

運用やグッズ、その他思いついたことを書き込んでいます。役に立たない独り言ですがよろしくお願いします。

14デビュー

2006年03月26日 20時19分48秒 | アマチュア無線

 今日は11局交信しました。最近では一番多いかな。
 車からは50MHzを中心に山の上の移動局さんと。
 一旦家に戻ってエアコンの室外機の上にマグネット基台で付けただけのアローラインから144MHzの移動局さんと。
 そしてまた車から50で移動局さんと。
 その帰り道、コンテストで賑わう14Mhzを聞いていたらパラオが強く聞こえていました。車からコール。拾ってくれていますが当局の変調がおかしいらしく不成立。やはり回り込みが根本的に解決していない・・・。
 家から独立バッテリーと別のリグを持ってくればOK?なのですが・・・
 じゃあ家から出ちゃえということでリグを引っ張り出してセッティング。
 (当局はリグを常設出来ないので室内移動局なんです)
 電源を入れてATUのチューンを取りさっきのパラオを聞いてみます。59オーバー。車よりも全然良く入感しています。早速コール。一発で取ってもらえました。\(^^)/
 その直後ZLと交信。
 
50Wで3千キロと9千キロの距離を楽々交信。

 14でのデビュー交信でした。14って飛びますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開局セットを設置 | トップ | ATAS-100に延長エレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事