アマチュア無線局 JO1KVS

運用やグッズ、その他思いついたことを書き込んでいます。役に立たない独り言ですがよろしくお願いします。

21MHzSSB ARRLのコンテストに賑やかです

2011年03月05日 09時56分31秒 | アマチュア無線

今朝車でHFを聞いていたところ、21MHzが大変賑やか。今日はアメリカのコンテストなんですね。北米は朝がいい時間帯なので、明日も賑やかかなと思います。自宅に戻って4交信しました。コンテストナンバーは先方は RS+州 こちらからは RS+出力 です。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雛コンテスト 開始! | トップ | 城山湖からニューカレドニアと交信 ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SSN=104 (JG1GWF)
2011-03-05 17:41:31
今日も40mで6局QSOできました。あちこちに出向いて受信感度などが分かれば面白いなと思います。昔のNHKの電波塔のそばは何となく入感がよいような・・・(笑)

15m私も明日起きられたらやってみようと思います。情報ありがとうございました。
返信する
今日はコンディションいいですね (JO1KVS)
2011-03-05 18:00:23
 頑張ってますね~。
 今日は18~28MHz、それぞれ楽しめるコンディションでした。午後からは沖縄が開けましたよ。日中は南米も聞こえていました。28SSBでは台湾が強かったです。
 太陽も絶好調で、今はすべての時間帯でどこかのバンドでどこかが聞こえるようになってきました。
 是非すべてのバンドの様子を探ってみてください。
返信する
ARRL (JG1LZY)
2011-03-05 23:23:23
こんにちは。初めてこちらに書き込みします。
ARRLで米国と21Mで1局、7Mで4局交信できました。コンディションがいいんですね。自分でもびっくりしました。自分は18Mや28Mは聞こえなかったんですが、聞き込みが足りなかったのでしょう。
明日は早起きして21Mやってみます。
返信する
Unknown (JO3WSP)
2011-03-05 23:31:46
コメントいただきどうもありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
返信する
コンディション良くなってきました (JO1KVS)
2011-03-05 23:52:20
 明日のコンディションも良さそうですね。
 アメリカのコンテストで、明日はパイルも少ないでしょうからたくさん拾ってくれますよ。聞こえる局は全部呼んでしまいましょう。(笑)
 私は21でカナダも含めて10局近く交信しました。
返信する
WSPさん いらっしゃいませ (JO1KVS)
2011-03-05 23:55:31
WSPさん、書き込みありがとうございます。
21MHzは、明日の朝、午前中は北米の西海岸を中心に賑わうはずです。28MHzも開ければ賑わいます。コンテスト2日目ということもあり、ギリギリの信号も必死に拾ってくれますから、相手が1KWでも呼んでみてください。きっと楽しめると思います。
 RSレポートに出力 がコンテストナンバーです。先方からはRSに州の名前がナンバーです。
返信する
コンテスト (JH1MMS)
2011-03-06 08:20:55
いつも有益な情報ありがとうございます!早速7時くらいから21Mhzを聞いてみると、にぎわってますね。
返信する
賑わってますね~ (JO1KVS)
2011-03-06 09:03:29
賑わっていますね。この時間帯が一番いい感じですね。バリバリ稼いじゃってください。
返信する
re:ARRL (JG1GWF)
2011-03-06 11:29:50
私も21で今朝モービルから初DX3局できました。7MHzではとても無理です。
ありがとうございました。>kvs
返信する
50MHzでVK (JO1KVS)
2011-03-06 13:47:12
モービルからDX出来ましたね。おめでとうございます。
50MHzでVKが聞こえていますよ。是非チャレンジ!!
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事