アマチュア無線局 JO1KVS

運用やグッズ、その他思いついたことを書き込んでいます。役に立たない独り言ですがよろしくお願いします。

清里 バブルの頃

2022年08月28日 00時00分00秒 | アマチュア無線
清里、いいところですね。今も。
かつてバブルの頃はリゾートの原宿って感じで大賑わいでした。
須玉インターからずっと渋滞してましたよね~。

とても景色がよくて涼しくて、東京方面の人が憧れる高原風景としては割合近かったのも良かったです。
当時軽井沢はもう少し遠かったですから。

駅の北側、ずっと坂を上って行くと美しの森と言う場所があって、そこまで行って写真を一枚、さらに清泉寮に行ってソフトクリームを食べて写真を一枚、って感じで楽しみました。
当時はフィルムカメラで一回の旅行で24枚とか36枚くらいしか写真を撮りませんでした。今みたいに撮りまくれる時代ではなかったです。1枚が貴重でした、

駅前にはレンタサイクルもあってみんな乗っていましたね。あの地獄の坂ばかりの清里で。
美しの森に向かう道路の左にはヘアピンカーブの連続するサイクリングロードが整備されていて、たくさんの自転車が森の中を行き来するのを車道からも見ることが出来ました。
ここです。

私はチャレンジしませんでしたが、当時は鉄道組もたくさん訪れていたので、鉄道で来た人はみんなチャレンジしたかもしれません。

今は電動アシスト車がありますから楽々登れます。
今こそ注目の楽しめる道なのかも知れません。

私、先日電動アシスト車買っちゃいましたから、ここ、行ってみたいなぁと考えてます。
スタート地点には市営の無料駐車場もあるし。
40年前の気分で楽しんでみようかな。

野辺山周辺は自転車には絶好の地域ですよね。町興し出来そうな気がします。
中央本線から小海線直通の自転車も乗せられるディーゼル特急。
いかがでしょう?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KENWOOD この文字だけでも格... | トップ | 1500V 700A 大電力ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事