アマチュア無線局 JO1KVS

運用やグッズ、その他思いついたことを書き込んでいます。役に立たない独り言ですがよろしくお願いします。

MAVIC AIR のアップデート

2019年03月02日 10時18分53秒 | アマチュア無線


DJIのMAVIC AIR
本体、インテリジェントバッテリー、リモコン、その他の情報データ
これらがけっこう頻繁にアップデートが行われます。
しばらく使わないでいると現場ですぐに使えず困ることも。
アップデート作業そのものは簡単ですが、時間が結構かかります。
その間、本体もリモコンもバッテリーを消費してしまいます。
飛ぶ直前にこの作業にはまると、なかなか飛び立てないだけでなく、飛行できる時間がかなり減ってしまいます。
出掛ける前にWi-Fi環境の時に室内で済ませておくのがベスト。
と言うわけでスマホも換えたのでアプリの動作チェックも兼ねてアップデートを実施してみました。

次から次へといろいろアップデートされました。
5つ持っているバッテリーも取り替える度にアップデート。
リモコンもアップデート。
何だかんだで最初に取り付けたバッテリーは残り60%台まで消費されました。
作業中ずっと電源が入っていたリモコンのバッテリーもかなり消費しました。
インテリジェントバッテリーのアップデートのみで済む場合はそれぞれ数%の消費で済みました。
なかなかの作業でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車は直らないようです | トップ | スマホを新しくしました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事