アマチュア無線局 JO1KVS

運用やグッズ、その他思いついたことを書き込んでいます。役に立たない独り言ですがよろしくお願いします。

高容量DC-ACインバーター

2019年02月11日 16時36分26秒 | アマチュア無線
うちのDC-ACは小さいのと巨大なのと2つ。巨大な方は乗用車で炊飯できるくらいの大容量。ピーク1500ワット。しかも正弦波タイプ。
車を磨く業務用ギヤアクションポリッシャーやダブルアクションポリッシャーを動かしたかったから。
電源はカーバッテリーですが、使うときだけブースターケーブルでバッテリーに直接繋いで使います。エンジンもかけます。無発電ではバッテリーがヤバイです。
電源引き回せば常設出来ると思いますが大電流配線は適当にやると火災を起こして怖いのでブースターケーブルダイレクトでの使用に限定してます。

さて、最近はキャンピングカーが流行っていて、DC-ACインバーターも需要があるようで、Amazon見ても種類がとても増えてますね。
しかもかなり安い。
正弦波タイプも安い。

広告通りの能力なら凄いこと。
少し前の半額以下で買える。
だんだんレポート記事も増えてくるでしょう。
YouTubeは情報源になりますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CWSkimmerで見えていたV84SAA... | トップ | 2色切り替わるフォグランプ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事