まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

ヨガ3日目

2021-08-04 10:26:10 | ヨガ
今日も群馬は晴れて暑くなっています。🌞
今朝 うっかり寝坊してしまい 起きたら7時半でした。
というのも 昨晩 なかなか寝付けず
寝たのが12時ちかくになってしまったのです。

ゴミ出しして準備したら 8時過ぎ。
もうかなり暑い。
今日は 近所のコンビニエンスストアまで少しだけ歩きました。

自分の場合 たくさん歩くことより
毎日歩くことに意義があると思っています。

おうちヨガも続けています。
ほんの30分くらいですが
「アタタタタ 無理。そんな姿勢無理!!」
とか 叫びながらやっております。

教科書はコレ。


全然ハードではないものなのですが 
普段散歩以外の運動をするわけでない私の様々な筋肉は悲鳴を上げます。

昨日は座って 足を広げて 前屈するというのもやりましたが
内またの筋肉がつりそうでした。💦

じわじわ続けていければなと思っています。

暑い日が続いておりますので どうかご自愛くださいませ。

今読んでいる 東野圭吾「ブラックショーマンと名もなき町の殺人」宇佐見りん「推し燃ゆ」。



この間の空。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れてます | トップ | ワナ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たからひかり)
2021-08-04 16:59:52
こんにちは。
ご無沙汰しています。
私もヨガを自宅でゆるりとしていますが、結構キツイですね💦
もっぱらもっとゆるいかもしれない「寝ヨガ」なのですが、下っ腹に効きます。
(深掘真由美さんの「寝ヨガ」です)

きっと凄く暑いと思いますので気を付けてくださいね!
まんじゅうさんの撮る鉄塔の写真が好きです💕
返信する
こんにちは (かりん)
2021-08-04 18:01:42
ヨガ3日目ですね。
お気に入りのDVDがあるので、続きそうですね。
楽しみながら続けられたら嬉しいですね。
足を広げて前屈、私も体操の時にしています。
やっと腕が床につくようになりました。
私の場合は、筋力をつけたいと思って体操しています。
暑い日が続いていますね。
猛暑の日は、何事も頑張らずにほどほどにしましょう。
返信する
たからひかりさんへ (まんじゅう)
2021-08-05 13:40:56
こんにちは。

たからひかりさんもヨガをなさっていらっしゃるのですね。(*゚▽゚*)
「寝ヨガ」と言うのがあるのですね。深掘真由美さんの「寝ヨガ」_φ(・_・
表紙拝見しましたが、こ、これは。。。効きそうです!ゆるヨガが卒業出来そうなら挑戦してみたいです。

ありがとうございます😊好きと言っていただき、とても嬉しいです。
私もたからひかりさんの記事をいつも楽しみに拝見させていただいております。これからもよろしくお願いいたします!
返信する
かりんさんへ (まんじゅう)
2021-08-05 13:46:22
こんにちは。

ありがとうございます😊
細々ですが、なんとか続いております。
出来れば夏休み中は続けたいところです。
すごいですね。腕がつくなんて。。。。:(;゙゚'ω゚'):
私は手の先がやっとです💦
長く続けていらっしゃると筋力もついてきそうですね。
私もヒジをつけることを目標に頑張ります!
かりんさんもご自愛下さいませ。(*^^*)
返信する

ヨガ」カテゴリの最新記事