まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

ワナ

2021-08-05 13:28:00 | 群馬の日々
今日も群馬は晴れ。
暑いです。
昨日は早めに休めたので 
4時半起床。
ドラッグストア周回コース散歩。

さて ネット書籍を利用し始めたのは 2、3年前。
主にマンガを買う。
買い始めた頃は そこそこ買っていたが
最近は スタンプ目当て(貯めると百円分になる)にログインし
気になるマンガを試し読みだけして マイリスト登録。

まあ 買うまでじゃないか。。。。
と 引き返す日々。

よほど続きが見たいものとかでないと買わない。

数ヶ月に一度くらい まるまる会員様ギフト券なる物が
発行されるサービスがある。
ギフト券は200円分。
期限は1ヶ月。

とりあえず受け取る。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。
。。。。。。。

使わないと無くなるのも何だから
使っとくか!
と 何かのマンガを買う。
(もちろん200円以上)

たかが200円で
まんまと ワナにハマっておる者がおりますよ〜ここに!


まあ。いいか。

電子本のいいところは 自分が持っている本が
一目で検索出来るところです。

若者はスマホで十分なのでしょうけれど
老眼も進んできたので
タブレットだと 読みやすいですね。

小説系は 紙にこだわる私ですが
マンガは かなり 電子になりました。
本置く場所が必要ないのもいいですね!
出先にもタブレットひとつで移動できます。

ああ 思えば
二重生活していた時期の苦肉の作だったかな?

本当は それぞれ得意分野が違ういくつかの電子本屋さんに登録したいところですが
重ね買いする予感しかないので出来ません💦

青空と鉄塔4号機!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨガ3日目 | トップ | 鉄塔ナンバリング »
最新の画像もっと見る

群馬の日々」カテゴリの最新記事