まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

洗車

2021-06-13 13:29:30 | 愛車
今日の群馬は曇り時々晴れ。
これから 大気が不安定になるらしい・・・(;'∀')
真夏と違って 昼は気温が上がっても
朝晩は涼しい。

さて そこで
今日は 思い切って 
愛車を洗ってみた。

私は割合 洗車が好きな方だと思う。
若いころは 毎週のように洗っていた。

今の車になってからは 寄る年波のせいもあるし
頂上部が 箱乗りみたいに車によじ登って
洗ったり拭いたりしないといけないので
体中の普段使っていない筋肉を使う。

だから 真冬はぎっくり腰などの危険もあるため
自分では 一切洗わない。

でも 初夏の今の時期なら
愉しい洗車だ。

先日買ったブルートゥーススピーカーを使いながら
洗っていた。

やはり 音が小さい。💦
農作業しながら聴いている隣人のラジオの方が
大きく聞こえるのが笑えた。(@_@。

車はピッカピカやで~ °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
自分まで若返ったようで 本当に気分がいい。

そんな洗車日和でありました。(*^-^*)

通り道にあったアジサイ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のアナデン23 | トップ | 今日は曇り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かりん)
2021-06-14 09:50:54
車を洗って、ワックスをかけるとピカピカになりますね。
私も若いときは、毎月のように、ワックスをかけていました。
今は、ちょっとだけ拭くぐらいです。

このアジサイきれいですね。
ピンクや、白い花も見たような気がします。
返信する
かりんさんへ (まんじゅう)
2021-06-14 16:38:22
こんにちは。

そうなのです。ピカピカになります。
愛車は何年か前にやってもらった何とかコートがきいているらしくワックスはかけずに済んでいます。(#^.^#)
マメに手入れされるのが正解と思います。

ありがとうございます。
アジサイは咲く場所によって色が変わるという話を聞いたことがあります。
アジサイとカタツムリ!と思って探しますが、なかなか見かけません。
返信する

愛車」カテゴリの最新記事