まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

冬ですね

2016-12-16 09:46:05 | 愛車
今日も朝から 冷えまくっています。
皆様 風邪などお召しになっていませんか。

さて 厚手の靴下が洗濯中で 普通の靴下を履いたら
もうすでに 足が冷たい。

もうすっかり冬ですね。

ブックトーク(小学校に訪問して本紹介する仕事)も12月分は終了しました。
今週行ってみて驚いたのは 本当に風邪引きさんが多いこと。
ブックトークやっている間に保健室から戻ってきて
ゴホゴホ止まない咳をしていた子は 途中で家に帰って行きました。

皆様も どうかお体お大事に。
一に睡眠 二にうがい 三に栄養 四五 また睡眠ですよ!

7時間以上寝るかどうかで 風邪にかかりやすさが4倍以上も違うとか言う説もあるらしい。

7時間以上寝るのは 忙しい現代人にはなかなか難しいところですが
なるべく 長めにお休みください。

横になって目を閉じているだけでも違うそうです。

風邪引きさんは どうかお大事に!



写真が でかっ!^^;
私が水やりを放棄?しているのに 健気に咲いている夫のバラです。

いがぐりおは 何色のバラが好き?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラウマ | トップ | 今週 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maki)
2016-12-16 20:59:00
こんばんは~~。
なんて綺麗なバラでしょう!ご主人は才能あり!ですね。
なかなか綺麗に咲かせるのは難しいんですよ。
風邪ひいてしまった子供、可哀想ですね。席をするのが辛いでしょう。
睡眠・睡眠・・・最近は5時間睡眠が身についてしまいました。
ベッドに入っても、すぐには眠れないんです・・・。
でも、眠らなくてもって知って安心しました(笑)
返信する
makiさんへ (まんじゅう)
2016-12-17 07:29:17
おはようございます。
え・・・才能ありだなんて言っていただいたら
図に乗って鉢が増えちゃいます。^^;

眠っている時間が5時間でも
例えば1時間前から布団に入って横になっていると
幾分違うらしいです。
脳もお疲れですからね。^^
返信する
Unknown (くーちゃん)
2016-12-17 18:40:49
今日のブログは素敵なバラの写真付きね♪真っ赤なバラは情熱的だけど、黄色いバラってなんて優しいんだろ…。
写真でかっ!で笑ったけど、老眼の私には丁度いいわ。
7時間以上の睡眠かぁ…。とれてないなぁ…
返信する
Unknown (ブタフィーヌ)
2016-12-19 17:51:51
ご主人のバラ
すごくきれいに咲いてますね
育ててるのがお上手で うらやましいです
私 黄色のバラが好きだから
思わず見惚れてしまいました(*^_^*)

7時間以上の睡眠って大事なんですね
うちの夫は大丈夫だわ
それはそれで また問題かな(笑)
返信する
くーちゃんへ (まんじゅう)
2016-12-20 07:30:13
ありがとう!
夫に何色のバラがいい?
って聞かれたので黄色かオレンジと言ったら
黄色のバラになりました。
写真サイズの調整がうまくできなくてお恥ずかしい限りです。TT

7時間寝るのって結構難しいよね。
でも横になっている時間も入れていいらしいので
是非お試しください!
返信する
ブタフィーヌさんへ (まんじゅう)
2016-12-20 07:32:19
ありがとうございます。
夫が喜びます。^^
昨日見たらこんなバラがいっぱい咲いていました。

7時間以上というとかなり難しいですよね。
でも横になっている時間も入れていいらしいです。
そう考えると、いつもより少し早めにお布団に入れば
達成できそうな・・・^^V
返信する

愛車」カテゴリの最新記事