まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

スターウォーズ

2020-01-02 18:52:41 | 映画
今日の群馬は晴れ。
気温もそこそこ上がって暖か。

さて 新年2日目も穏やかな1日となりました。

年末 スターウォーズの話をしようと思っていたのに
すっかり忘れていた自分の鶏頭が恨めしいです。TT

スターウォーズのラスト
「スカイウォーカーの夜明け」
面白かったですよ。

スターウォーズが初めて公開されたのが
1977年だそうなので
実に42年。

これで本当の終わりかは分かりませんが
壮大な物語には一応終止符がうたれました。

ヒロイン役の最後のジェダイ レイ
(デイジー・リドリー)が
凛々しくて好きですね。

初めてスターウォーズを見たときの
あの高揚感は忘れられません。
私はそこまでのファンではなく
相方は本やらエピソードなんちゃらの映画やら
ずっと追いかけていたようです。

相方が好きな映画は 
あのブレードランナーですからね。
SF映画オタクです。

今回の三部作は
金曜ロードショーで予習?しました。

それにしても
今どきの洋画はほぼディズニーですね。
ディズニー強し!

迷っている方は いろいろ全2作が見られるサービスもあるようなので
ぜひご覧になってみて下さい。

私は最初の三部作が見たくなってきました。
(これは映画館で見た)

いがぐりおは ルークとレイアとハンソロ誰が好き?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年 | トップ | 健康診断結果 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴこ)
2020-01-03 00:00:54
まんじゅうさん、こんばんは。

スターウォーズ、やっぱりおもしろいんですね。
確か、いつか見ようと思ってDVDに録画してあったから見てみようかしら。

Amazonプライムについては、ゆっくり考えて下さいね(>_<)
私の場合、娘も映画を見たりするし、買い物も必要になる直前に注文してすぐ届くので、とても活用していますが、活用頻度は人それぞれなので、活用しなければ無駄なお金になってしまいます(>_<)ごめんなさい(>_<)
返信する
おはようございます (アキ)
2020-01-04 05:14:28
三日間。「三日太朗」寝太朗していました。
我が家は、おせちもない正月でした。
初詣も出掛けたいのですが、妻の腰が悪くて
行けないんだって、ひとりで4時間はキツいな。
映画も出掛けたいですが・・・
返信する
ぴこさんへ (まんじゅう)
2020-01-04 12:40:58
こんにちは。

スターウォーズは面白いのでお時間ある時に是非どうぞ!(^^)
特に最初の三部作は面白いと思います。

Amazonプライムはじっくり考えます!
映画は好きなんだけれど、録画しても根気がなくなかなか見るのに時間がかかるようにまってきました。
翌日配達は魅力なんですけどね。
ありがとうございます😊
返信する
アキさんへ (まんじゅう)
2020-01-04 17:05:57
こんばんは。

そうですね。
アキさんのお宅はお節どころではないですよね。
体調はいかがでしょうか。
4時間もかかるのだと厳しいですね。
お日様に向かって祈るのでも、初詣になるような気がします。
お大事になさってください。
返信する

映画」カテゴリの最新記事