まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

「Heaven?」

2019-07-30 15:43:54 | 読書のすすめ
今日も会津はめちゃくちゃ晴れて暑そうです。
今日は外に出るのは諦めた。
太陽がギラギラ過ぎる。

さて 現在放映中のドラマ「Heaven?」。

原作漫画 佐々木倫子さんの大ファンで
まだすごく売れていなかった頃
直筆のファンレターの返事を2度も頂いたことが自慢の私。

中でも今回放映された伊賀くんのお母さんとオーナーの回が大好き!

うまく笑顔が作れないフレンチレストランのウェイター伊賀観。
仕事は完璧に近いのに なかなか評価もされず
落ち込んでるいるところを 新規開店するフランス料理店ロワン ディシーのオーナー
黒須にスカウトされる。
そこには 黒須に様々な決め台詞でスカウトされた者たちが集う。

紆余曲折を経て 開店し なんとか顧客もつかみ出したロワン ディシー。
そんなある日 全てにおいてうっかり者の河合君が
3人3組の山田様の予約を電話番号を聞かずに受けてしまった事から始まる。
予約もせずに来店した伊賀君の母。

ロワンディシーの面々は その有無を言わせぬ圧に既視感を覚えるが。。。。


無理が通れば道理が引っ込むのオーナー黒須と似た者同士の伊賀君の母。
二人が「(伊賀君がいないと) 不便だから!」
という極めて身勝手な理由で 伊賀君を取り合う様が見もの。
頂上決戦勝つのは誰だ?(笑)

自分至上主義な黒須役は 石原さとみ。
この役はハマっていると思う。
そして常に諦観の笑みをたたえる男 伊賀くん役は福士蒼汰。
こちらもハマっていると思う。

原作を読まれた方も読んでいない方も
ぜひご覧になってください。
おすすめです。

もちろん原作は文句なしのおすすめです。
佐々木倫子さん最近本を出していないのです。
ぜひまた あのステキな佐々木ワールドに入りたい。

ちなみに私は ペパーミントスパイが雑誌に初めて掲載された時
あまりの面白さにファンレターを書き
お返事を頂きました。

動物のお医者さんのブレイク以降は
多分お返事も頂けないくらい人気出ちゃいましたね。

いがぐりおは 佐々木さんワールド好きでしょう?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多部未華子さんが好き | トップ | 最近のアナデン3 »
最新の画像もっと見る

読書のすすめ」カテゴリの最新記事