まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

最近のアナデン3

2019-07-31 21:58:52 | ゲーム
今日の会津はカンカン照り。
35度。もういいんだけどなあ。
暑いと料理するのがなあ。。。。

さて 私が細々やっているスマホ用RPGアナザーエデン(アナデン)。

かなり前にリリースされたIDAスクール3という外伝を
なかなか 終わらせられていなかった。

IDA3外伝と言えば ヒスメナさん。



というのも ゲーム内ゲームのロードオブマナというのを
ある程度進めるのが面倒だったからだ。
これは別に私だけが言っているわけではないのです。

さてここから 興味ない方は
最後までで 私が何回「面倒」というか数えますか?笑

アナデンのキャラを一から育て直すという
結構 面倒な上に フレンドポイントという
よくわからん好感度を上げないと仲間が強くならないのだ。
強くする為には 特定のキャラとデートして宝石を
何度も何度も プレゼント💎せねばならない。
男性キャラにもである。
聞いてるだけで面倒でしょ?


あーーー面倒そうだから。。。というだけの理由で
ストーリーに直接関係のない 倒さなくて済む強い敵は
全てスルーしてきた私。

でも このIDA3外伝をクリアすると仲間になるマナちゃん
という女の子は
配布キャラ(ガチャ引かないでも仲間になる)の中でも
破格のスキルを持っていた。

その後 手持ちのキャラに強い固有武器を与える顕現という闘いが
次々とリリースされる中
マナちゃんは必須のキャラとなった。
もちろん居なくても勝てなくはないのだろうけれど
その面倒さとマナちゃんを得るために戦う面倒さ。
後者をえらびました。

あーーー面倒。
と思いながらも ジリジリ進めて
ようやく マナちゃんを仲間になってくれた。
面倒がってやっていない人も多いらしいVC3も手に入れた。





とりあえずシュゼットの顕現武器を手に入れるぞ!


そういえば IDA3外伝のラスボス マザーは
時間がかかったもののきちんと倒した自分が
その前の「籠の鳥」にあっさり倒された。

まさかの現実世界への引き戻し。

えーーーーー。

普通の攻略サイトには まさか「籠の鳥」にやられる奴(私だ!)なんて
いないでしょ?と思うから
戻された後の対処法が書いてない。

えーーーーー。

結構大変でした。
再戦するまでが。

雑魚敵に敬意を!

最近仲間になってくれたホオズキと
一緒に降臨してくれたASユナ。
嬉しいけど使いこなせてない。TT





ゲームに興味ない方はすみません。。。の記事でした。

でもアナデン面白いし とても素敵なゲームなので
機会がありましたら是非 挑戦なさってみてくださいね!
私の記事ではいつもアナデンの良さが伝えられないのだった。

数えてきてくださったあなたはご立派です。
面倒は全部で9回でしたね?
もう面倒ブログに名前変えようかなあ。

いがぐりおは イスカ好き?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Heaven?」 | トップ | 暑い »
最新の画像もっと見る

ゲーム」カテゴリの最新記事