まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

掃除は大事

2019-09-16 18:28:37 | 群馬の日々
今日の群馬は雨のち晴れ!
昨日ほどは気温が上がらなかった模様。
秋。。。なのかな?

さて 寝室のエアコンは15年選手。

冷えない訳じゃないんだけれど
40度近くなると 室温をある程度以上下げられなくなっていた。

ん?暑い?

と思ってみると リモコンが勝手に切れていたりして
まあ15年選手だから。。。。と思っていた。

先日 少しだけ 気温が低くなった日に
思い切って 外せる部分を外して
洗ってみた。

去年は それどころじゃなかったし
その前は仕事で疲れ過ぎていて
恥ずかしながら
5年くらいは 掃除していなかった。

フィルターのホコリを取って
洗える部分を洗って
再セットしたら。。。。

な、なんと
あれだけ
ピシッ パリ
音がして賑やかだった
エアコンがものすごく無口に。
そして 前より格段に冷えるようになった。

破裂音は外せる部分が中途半端に
外れかけていたためと思われる。

やはり 掃除は大事ですね!
すみません。
自分が掃除サボっていたせいで。。。。TT

まだまだ活躍してくれそうで
何よりである。

とはいえ 我が家のエアコン隊。
35度になってしまった室温を下げるには苦心する模様。

一台でも入れ替えた方が良いのかな?
今は ギンギンに冷えてます。( ・∇・)

悩む秋です。

いがぐりおの家のクーラーは大丈夫?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サギデカ | トップ | 「黄昏の岸 暁の天」小野不由美 »
最新の画像もっと見る

群馬の日々」カテゴリの最新記事