まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

珍道中つづき

2013-11-07 22:09:30 | 
今日も涼しかったですね。
職場の人々の着ている服がどんどん重ね着になっていく中 薄着の七分袖でも暑い。
肉襦袢のせいなのぉ?神様!

さて お待たせしました。都会珍道中。その後。

え・・・待ってない?

夫の行き止まりセンサーが壊れているために 表参道から赤坂サカスまでのたった30分の道のりが
なんと 半分も行かないのに 40分かかってしまいました。

いいかげんにしろ!

そこからは 私が地図を見ずに すたすた夫を誘導。 
「だってさあ 大きい道は排気ガスだらけだし 狭い道にロマンがあるんじゃん。
 ママちゃんは 遊び心ないなあ。

いや あなたは明日も休みかもしれないけれども
こちらは明日も6時に起きで 娘と自分のお弁当を作って出勤だし・・・
帰りがけに 食糧買わないと 今晩のおかずもないのよ!!

仕方ないから 土地勘(・・・は私もないけど)のない夫の代わりに
なるべくご希望の細めの道に入りながら さくさく行きました。

そして ようやく到着したTBS。



中では SPECや安堂ロイドを前面に打ち出しているけれど
フジテレビやテレビ朝日に比べると なんかぶっちゃけ感がない。
ぶっちゃけようぜ。TBS!

あ・・・「倍返しまんじゅう」売り切れてました。

そして TBSと言えば やっぱりこれ!



TOPSのチョコレートケーキ!(分かりにくい?^^;)
もう歩き疲れていたので その場で食べようようと思っていたのですが
お店に近付くにつれ 
あ・・・姉が赤坂の「Top's & SAXON(トップス&サクソン)」 もなくなったと言っていた記憶が・・・
行ってみたら やっぱり販売のみ。
娘にお土産を買いました。

結局 たかだか30分の道のりを1時間以上かかった。
疲れた。
なんのための地図?

ちなみに夫の理想は 「もやもやさまーず」みたいな ぶらり旅。
あれ ぶらりに見えているけど 絶対スタッフが前もって下見してるから。

男のロマンって ときどきついていけない。

いがぐりおは チョコレートケーキ好き?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「黒子のバスケ」 | トップ | 「古道具屋皆塵堂」輪渡颯介 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ブタフィーヌ)
2013-11-08 07:05:56
男のロマン~いいですね^^
我が夫は、ロマンのかけらもなくて(+_+)
超現実派なの。
私はそれに、ついていけないなあ(笑)

チョコレートケーキ大好きで~す。
朝から、食べたくなっちゃった(*^_^*)
返信する
ブタフィーヌさんへ (まんじゅう)
2013-11-08 20:49:01
こんばんは ^^

現実派、いいじゃないですか。^^V
私も普段漫画とか本とかに逃避?しているわりに、かなり現実主義です。

ブタフィーヌさんにいつか会えるとしたら、「ロマンのない人ねえ」と言われちゃいそうで怖い。^^;

返信する

」カテゴリの最新記事