まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

久々の

2019-02-04 11:12:05 | 会津生活
会津の曇り空の下 こんにちは。
今日は晴れ時々曇りじゃなかったんか?
朝から一貫してどんより曇っています。(*´-`)

さて 群馬に戻っている時は
友人たちとひっきりなしに お食事へ行っています。
みんな〜心配してくれてありがとう!
会津じゃインターネットが友の私は
おしゃべりに飢えているので
ものすごくありがたいです。

働いている忙しい友たちが万事繰りあわせて
予定を組んでくれるのが
嬉しいです。

さて ほぼ1年ぶりに東京へ行きました。
姉と一緒に あの「フェルメール展」を見に行ったとです。

しかし 予約制で2500円も取るのに
尋常じゃない混み具合で した。

フェルメールの絵は小さい絵が多く
近くに行かねば見えないのに
全く動かぬ人垣に阻まれて
少しも近くに行けないというジレンマ。

自分はフェルメールが好きで
オランダまで見に行ったくらいなのです。
今回はオランダにない作品もたくさん展示されており
楽しみにしていただけに がっかりです。

入場制限設けているならもう少し人数を絞るとかできないのか?
主催者側に猛省を促したいです。

先日郡山に 「ブリューゲル展」を見に行った時は
目と鼻の先まで絵に近づけ
それはもう繊細なタッチを心いくまで堪能できました。
集客が違うから一概には比べられませんが
ひどすぎた。

そのあと 姉と有楽町マリオンに出来たプラネタリウムへ。



ものすごい色のドーナツを頂きました。
味は普通に美味しかったです。
プラネタリウムは。。。あれプラネタリウムって言うのかな?

今回一番焦ったのは 待ち合わせ場所で
後ろ姿で姉だと思って話しかけた相手が
赤の他人さんで
振り返ってくださって お顔を拝見してからも 数秒

ん?お姉さん 何でそんな驚いた顔するの?

と姉かどうかの判別がつかなかったことです。
鶏頭の進化とどまるところを知らず。

今日は暖かいですが 明日からまた寒くなる予報。
皆さま暖かくしてお休みください。

いがぐりおも あったかくしてね!
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乾石智子「青炎の剣士」 | トップ | あったか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maki)
2019-02-04 14:14:28
こんにちは。
うわ~羨ましいです。フェルメール展に行かれたんですか。
お蕎麦屋さんとは大違いですね。
友人も、行ったそうですが、同じような感想を聞きました。
予約しても、ゆっくり見れないなんて詐欺みたいなものですよ。
ドーナツの色・・・食べ物じゃないみたい(笑)
お友達と旧交を温めて、楽しんで下さいね。
返信する
Unknown (book7_1)
2019-02-06 18:58:48
makiさんへ

こんばんは。
gooブログがいろいろ変わったみたいなのですが(コメント欄も)
戻しかたがわからない。(//∇//)

ありがとうございます。
やはり混んでいるのが普通だったのですね。
がっかりでした。
makiさんこそ時間の過ごし方が素敵で
いつも憧れてしまいます。(*゚▽゚*)
返信する

会津生活」カテゴリの最新記事